チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【カルディ】「マー油の和風パスタソース」を使ってみた!合いそうな具材も考えてみた

カルディでマー油の和風パスタソース~焦がしニンニクの香ばしい風味~」を見つけたので食べてみました。

 

パスタソースをそのまま味見してみると、味はニンニク醤油で和風な感じ

 

魚介系の具材、ネギ、玉ねぎ、しめじ等が合いそうなパスタソースです。

 

今回は、ツナ缶と玉ねぎを具材にして作ってみましたが、いつもと少し違った味わいのパスタができて、とても満足いくパスタソースでした。

 

 

 

 

 

【カルディ】マー油の和風パスタソース~焦がしニンニクの香ばしい風味~はこんな商品!

今回、使ってみたカルディのパスタソースは、「マー油の和風パスタソース~焦がしニンニクの香ばしい風味~」です。2袋入でした。

 

【カルディ】マー油の和風パスタソース


なんだか、私は味の想像ができなくて、

 

マー油だから、脂っこい感じ?」

 

「焦がし醤油+マー油の組み合わせは、ラーメンっぽい?」

 

そんなことを思いながら、目立つところにあったパスタソースを購入してきました。

 

パスタソースの原材料名、栄養成分表示

「マー油の和風パスタソース」の原材料名など

 

「しょうゆ」と「にんにくペースト」が入っているので、ニンニク醤油っぽいのかな?

 

「マー油の和風パスタソース」の栄養成分表示

 

使い方

  1. パスタ1人前(約100g)を茹でる。
  2. 茹で上がったパスタは、よくお湯を切る。
  3. パスタを皿に移して、パスタソース1袋をあえて食べる。

 

「茹でたパスタにあえるだけ」のパスタソースは、瓶のパスタソースと違い、鍋にあけて温めたりする必要がなく、洗い物が減るので便利ですよね。

 

パスタソースの味は、「ニンニク醤油で和風」

具材も入れたいなと思ったのですが、味がわからないと何を入れたらよいかわからないので、ソースのみで味見をしました。

 

「マー油の和風パスタソース」実際のソース

ソースだけで味見をしたら、ニンニク強め

 

やはりニンニク醤油っといった感じの味でした。

 

パッケージには、

  • カツオのたたき
  • しめじ
  • 万能ねぎ

が写っている様に見えました。

 

魚介系の具材や、ネギ、キノコ類が合わせやすいソースだと思います。

 

 

具材は「ツナと玉ねぎ」で作ってみた!

パッケージには、カツオのたたき?が写っていましたが、いつものように家にあるもので何とか具材を考えたいと思います!!

 

具材は、ツナ、玉ねぎ

具材は、

  • ツナ缶
  • 玉ねぎ

 

ツナ缶は、長期保存ができて、パスタだけでなく、色んな料理に使えるので最近は箱買いしています。

 

 

 

 

実際に「マー油の和風パスタソース」で作ったパスタ
完成したパスタはこちら!

 

ちょっと色的に寂しいので、冷凍していた小ネギを振りかければよかった……

 

いつもと違う味の美味しいパスタが作れた!

食べてみたのですが、いつもとは少し違う美味しいパスタができました。

 

私のイメージは、マー油が入ったラーメンを、洋風なパスタにした感じ

 

私は、自宅でパスタを作るとき、トマト系やペペロンチーノ系などがどうしても多くなってしまします。

 

いつもと違った味のパスタを食べたいときに、便利なパスタソースだと思います。

 

 

ただ、少ーーし油っぽい感じもあったので、野菜多めの方が、さっぱりしてより美味しいかな?とも感じました。

 

まとめ

カルディで購入した「マー油の和風パスタソース~焦がしニンニクの香ばしい風味~」を使って、実際パスタを作ってみました。

 

このソースに合う具材は、

  • 魚介系の具材
  • キノコ類
  • 長ネギ、小ネギ、万能ねぎ
  • 玉ねぎ

などがいいかなと思います。

 

そのままでも十分美味しいですが、より「さっぱりした味」にした時は、野菜を多めに入れる方が良いかなと感じました。

 

家で作るのには難しそうな味だったので、簡単に、いつもと違った味わのパスタを楽しむことができる素敵なパスタソースでした。

 

カルディにお買い物するときの参考になったら嬉しいです。

 

 

↓↓↓カルディの商品で他にもパスタを作ってみました↓↓↓

cheesecake-7.hatenablog.com

 

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

 

cheesecake-7.hatenablog.com