チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

ドンキ激似商品|パッケージがオキシクリーンとそっくり!?洗濯前の白靴下、白シャツのエリに使ってみた!

またまた、ドンキの激似商品を発見!パッケージと名前が「オキシクリーン」とそっくり!

 

今回、ドンキで購入したのは、洗濯前に汚れに直接スプレーして、泡が消えたら、洗濯洗剤を使って、通常通り洗濯することで、汚れを落とすような商品です。

 

そこで、汚れが付いている白靴下・白シャツのエリに使ってみました。

 

白シャツのエリに、スプレーするだけで、だいぶ汚れが落とせるので、便利でした。

 

 

 

 

今回購入したのは、こちら!

ドンキで買ったオキシクリーンと激似商品

その名も……

「オキシシャイニー ミラクルマックス スプレー」!!

 

↓見た目は、こちらの商品とパッケージの雰囲気が似てます。

 

 

しかし、使用用途としては、オキシクリーンシリーズの「オキシクリーン マックスフォース スプレー」という商品と激似な商品だと思います。

↓使用用途はこちらとそっくり

 

 

 

使い方は……

  1. シミに直接スプレーする
  2. 泡が消えるまで放置する
  3. 洗濯洗剤を使って、通常通り洗濯する

 

洗濯前のプレケアとして、使用する商品のようです。

 

 

実際に使ってみた!

さっそく、足の裏が黒くなっている白い靴下&汗で汚れた白シャツのえりに使ってみました。

 

ただ、写真にすると汚い感じになったので、今回は文章でお届けします!

 

【白い靴下の足裏汚れ】

水ですすぐと、水が茶色に濁りました。

 

足裏の汚れもだいぶ薄くなっていましたが、もう少しこすり洗いしたくなりました。

 

【白シャツのエリ】

今回の汚れは、その日に着いたもの。

 

汗で少し茶色っぽくなっていたので、スプレーをして泡が消えるまで待ちました。

 

スプレーした後、試しにすすいでみたら、だいぶ白さが復活!

 

こちらは、あまりプラスでこすり洗いなどしなくても良さそうでした。

 

 

注意点!

スプレー後、プラスで洗いたいときなどは、ゴム手袋をしたほうがよいです。

 

軽く水洗いしたものの、靴下の汚れをこすり洗いをしようと、素手で触ってしまったら、そのあと手が荒れました。

 

 

まとめ

オキシクリーンとそっくりなドンキ激似商品「オキシシャイニー ミラクルマックス スプレー」を紹介しました。

 

オキシクリーンシリーズはたくさんありますが、「オキシクリーン マックスフォース スプレー」という商品との激似商品と思われます。

 

ひどい汚れは、完全に落としきれませんが、洗濯前に予洗いが必要なものにスプレーするだけで、汚れがだいぶ落ちるのでとっても便利でした。

 

本物も、激似商品も、商品名がヒーローっぽい!

 

 

【こんな激似商品も発見!】

cheesecake-7.hatenablog.com