チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

カルディ「クリーム白トリュフパスタソース」具材でアレンジしたレシピで作ってみた!使い方は簡単、さっぱりクリームパスタを食べたい人におすすめ

カルディ「クリーム白トリュフパスタソース」を具材を入れてアレンジしたレシピで作ってみました。

 

入れた具材は、

  • ソーセージ
  • ネギ

 

作り方は簡単!

 

パスタを茹でている間に、フライパンで具材を炒めておいて、茹で上がったパスタと「クリーム白トリュフパスタソース」を混ぜれば完成!

 

気になる味は……

  • 濃厚だけど、さっぱりしたクリームソース
  • チーズ感は強くない
  • トリュフの味はわからなかった

※私がトリュフをほぼ食べた事がないからかもしれません。

 

具材を変更することで、アレンジがたくさんできるパスタだと思うので、ぜひカルディへお買い物の際は、参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

カルディ「クリーム白トリュフ パスタソース」

今回、購入したパスタですが、1人前×2袋入っています。

 

 

カルディ「クリーム白トリュフパスタソース」

 

作り方

  1. パスタ1人前(100g)を茹でる
  2. 湯切りする際、オリーブオイルを入れると麺が絡みにくくなります
  3. パスタを皿に移し、ソース(1袋)をかけてあえたら出来上がり

※分離することがあるので、小袋を良くもみこんでから使う。

 

原材料名など

カルディ「クリーム白トリュフパスタソース」原材料名など

 

栄養成分表示

カルディ「クリーム白トリュフパスタソース」栄養成分表示

 

 

白トリュフって?

カルディでパスタソースを購入するとき、どんな味かな?と考えながら買います。

 

でも、今回のパスタソースは「白トリュフ」……

 

ほぼ、食べたことのないトリュフ……味が想像できない……

 

そもそも、白トリュフってどんなものか気になったので調べてみました。

 

トリュフはキノコ

トリュフは、「セイヨウショウロ(西洋松露)」というキノコだそうです。

 

主にフランスやイタリアの山林の土中に埋まっています。

 

トリュフといっても、何十種類もあり、色も、黒、白だけでなく、赤褐色、灰色などたくさんあります。

 

旬は、秋~冬のものが多いですが、初夏~初秋のものもあります。

 

味は?

生マッシュルームや、しいたけのような味。

 

トリュフの黒と白の違いは?

白トリュフの方が、香りが強く、しっとり柔らかいそう。

 

実際に作って食べてみた!

トリュフは、キノコということがわかりました。

 

きっと、このパスタソースは、キノコのクリームパスタのような味なのかな?

 

と、想像したところで、実際に作ってみました。

 

 

入れた具材

  • ソーセージ
  • ネギ

 

完成したパスタ

カルディ「クリーム白トリュフパスタソース」出来上がったパスタ

カルボナーラのように、クリームがたくさん入っているわけではなく、ほんのりクリーム感があるパスタに仕上がりました。

 

 

食べてみた感想

クリーム感が少なかったので、味が薄いかな?と心配していましたが、しっかり味がついていて、濃厚で美味しい!

 

クリームパスタは、くどくなってしまう事がありますが、濃厚なのに、あっさりしていて、あっという間になくなりました。

 

クリームチーズパウダー、ゴルゴンゾーラチーズパウダーが原材料のところにありましたが、チーズ感は強くありませんでした

 

最後に、黒コショウをかけても、味が締まって、より美味しくなりそうだなと思いました。

 

残念なことは、私がほぼトリュフを食べたことのないので、トリュフの味を確認することはできませんでした……。

 

Amazonでカルディのクリームパスタ食べ比べセットもありました。

 

まとめ

カルディ「クリーム白トリュフパスタソース」で、好きな具材を入れて作って、食べてみました。

 

カルディ「クリーム白トリュフパスタソース」は、

  • 混ぜるだけ、簡単パスタ
  • 濃厚だけど、あっさり
  • 内容量:1人前×2

 

クリームパスタなのに、こんなにあっさり食べられて大満足です!

 

ぜひ、お買い物の際の参考にしてください。

 

 

 

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com