チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

カルディ【青いにんにく辣油】でペペロンチーノを作ったら、早くて、簡単で、美味しいパスタができた!

カルディで売り切れになっていた「青いにんにく辣油」を見つけたので、ペペロンチーノを作ってみました。

 

味付けは、ほぼ「青いにんにく辣油」だけ。家にあるものを使って自分なりにアレンジしたレシピで作ってみました。

 

できたパスタは、ピリ辛。特に味を足さなくても美味しいパスタが完成!

 

わざわざ、ニンニクのみじん切りをせず、香りや味付けは「青いにんにく辣油」だけで済むので、早くて、簡単で、美味しいパスタを作ることができました

 

 

 

KALDI「青いにんにく辣油」とは?

テレビなどで、紹介されたりして、人気のある「青いにんにく辣油」。

 

以前は、カルディの店舗に行っても売っていない時がありました。最近は、少しずつ在庫があるのを見かけます。

 

「青いにんにく辣油」の瓶

実際の商品はこちら。

 

たくさんの具材が入っています。

 

「青いにんにく辣油」をスプーンに取ってみた



中身を、とってみました。

 

ニンニクのスライスが、たっぷり入っています。

 

他にも、葉のみじん切り、ゴマが入っています。

 

液体の部分は、青色?緑色??をしています。

 

ニンニクを1枚食べてみたのですが、そこまでは辛くなかったです。

 

ニンニクは、フライではなく、生のにんにくを油に漬けている感じでした。

 

 

原材料名など

原材料名など



栄養成分表示

栄養成分表示



 

ペペロンチーノを作ってみた

「青いにんにく辣油」を使ったパスタのレシピを色々調べてみたら、ベーコンやキノコを合わせているものが多かったです。

 

冷蔵庫を開けところ、ベーコンはなかったので、家にある食材を使い、次のような具材で今回は作ることにしました。

 

今回の具材は、

  • カルディ「青いにんにく辣油」
  • オリーブオイル
  • ソーセージ
  • 小松菜
  • しめじ

を使って、ペペロンチーノを作ることにしました。

 

  1. オリーブオイルに「青いにんにく辣油」(大さじ1程)を投入。少し炒めます。
  2. 食材を入れ、炒めました。

    具材を入れて炒めているところ

  3. 炒めたら、茹でたパスタと「青いにんにく辣油」(1人前で大さじ2程)を入れました。
  4. 完成

    「青いにんにく辣油」を使って作ったペペロンチーノ

 

※参考までに、今回使った量も書いてみました。

 

通常、ペペロンチーノを作る際、最初にオリーブオイルでニンニクを炒めます。そのニンニクも、「青いにんにく辣油」を使用して作りました。

 

にんにくのみじん切りなどせず、すぐ作り始められるので、楽!!

 

しかも、今回使った小松菜、しめじは細かく切って、冷凍保存していたもの。

 

すでに、下処理が終わっているので、フライパンを出して、オリーブオイルを入れたら、具材を入れていくだけだったので、とっても楽でした。

 

実際に食べた感想

あまり辛くないけど、ちょっと顔がじわっと熱くなるような感じの辛さ

 

食べ続けると、辛くなってくる感じです。

 

今回パスタの辛さは、「青いにんにく辣油」だけしか入れていないのに、しっかり味が付いている!!

 

最後、パスタと一緒にいれた「青いにんにく辣油」のにんにくが、シャキシャキしていてアクセントになり、美味しかったです。

 

唐辛子でつけた辛さと少し違っていたので、いつもと違ったペペロンチーノが味わえました。

 

早く、簡単に、美味しいパスタができた!

最初に、オリーブオイルでニンニクを炒めるときのニンニクを「青いにんにく辣油」にできるので、ニンニクの皮をむいたり、みじん切りを作ったりする手間がなくて時短になりました。

 

食材も冷凍保存したものを使えば、すごく早く、簡単に、美味しいペペロンチーノが作れるので、忙しい時や時間がない時にいいなと思いました。

 

食材を切る必要がないと、洗い物も減るので、とっても楽でした。

 

もう少し大きいサイズで出してくれるともっと嬉しい!

今回は「青いにんにく辣油」を使い、2人前作りました。

 

すると、瓶にはもう半分しか残っていません……。

 

豆腐にかけてみたり、餃子のつけだれにしてみたりしたいので、倍ぐらい入っているサイズを出してくれるともっと嬉しいなと思いました。

 

まとめ

カルディ「青いにんにく辣油」を購入したので、ペペロンチーノを作ってみました。

 

これだけで、味が付くのかな?と思っていましたが、しっかり味も付き、程よい辛さもありました。

 

レシピを調べてみると、ベーコンやキノコを入れていることが多いように感じました。私は冷蔵庫にあったソーセージ、小松菜、しめじでアレンジして作ってみました。

 

にんにくは、シャキシャキ感があるので、ペペロンチーノを食べるときの良いアクセントに!

 

「青いにんにく辣油」だけで、味付けができるので、すごく簡単で、時短で、美味しいパスタができるのでオススメです。

 

Amazonなどでも購入できます↓↓↓

 

 

【カルディ商品でいろんなパスタを作ってみました!】

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com