チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【カルディ】パスタソース『ベルトリー クリーミー アルフレッド』を使ってみた!

こんにちは。チーズケーキの探検です。

 

カルディに売っているパスタソース

『ベルトリー クリーミールフレッド』

を使ってみたので味などの感想を紹介したいと思います。

『ベルトリー クリーミールフレッド』

瓶詰のパスタソース

瓶詰のパスタソースって、

入れる具材や調理方法に迷う事がありませんか?

 

特に瓶詰になっているソース。

 

このままで食べれるのか、

具材は何を入れるべきなのか……

 

ラベル見ても味がいまいち想像できない……

 

今回、使用したパスタソース↓↓↓

チーズ系のパスタソース?

クリーム系っぽい??

 

瓶の裏にはこんなことが書いてあった!

●バター、生クリーム、チーズを使ったイタリア伝統のソース

●鍋に入れ、温めてパスタ、チキン等にご利用ください。

 

美味しいものを全部入れたようなパスタソース。

でも、まだ味が想像できません。

 

これを使ってパスタを作りたいのですが、

具材は何にしようかな……

 

ところで『アルフレッド ソース』って何?

アメリカで人気があるソース

イタリアで作られたソースのようです。

 

レストランのオーナーのアルフレッドさんが、

つわりに苦しむ妻のために作った料理だそうです。

 

その後、レストランのメニューに加えられます。

 

それがアメリカから来た旅行客の間で話題になり、

アメリカで人気が出たそうです。

 

見た目はカルボナーラだけど……

どちらも見た目が似てます。

 

大きな違いは『卵』が入るかどうか。

 

カルボナーラには卵が入ります。

そのため、アルフレッドソースより

少し黄色の見た目になります。

 

どうやって調理しよう?

レシピ検索してみたら……

ルフレッドソースを調べてみましたが、

それでも私は具材が決まりません。

 

パスタはよく作りますが、

オイル系やトマトソース系が多いです。

 

そのため、クリーム系のレパートリーがないんです。

どうしましょう……

そこで、レシピ検索してみました。

 

●チキン+ブロッコリー

●ウインナー+ブロッコリー

●ベーコン+玉ねぎ

 

等のレシピが出てきました。

 

どうやら、『肉+野菜』といった具材を入れてる模様。

 

自己流レシピの決定

家にあるものを確認して、

ウインナー+玉ねぎ

という具材で調理してみることにしました。

 

さて、上手くいくのでしょうか?

 

いよいよパスタ作成

料理開始!

ソーセージは斜めに切り、

玉ねぎは厚めにスライスしました。

 

ルフレッドソースを入れてみました。

 

味見してみたら、少しぼやけた味に感じたので

黒コショウを足してみました。

 

出来上がり!

出来上がりました!

さらに黒コショウをかけました。

 

簡単に美味しくできた!

ソースは温めるだけなので、

とても簡単でした。

 

ミートソースのように煮込むこともなかったので、

時短料理になりました。

 

具材もちょうどよかったです。

色んな具材に合いそう!

 

ただ、ソース単体では少し味がぼやけている感じがしたので、

ベーコンの方がいいかな?

と感じました。

 

まだ、余りがあるので具材を変えて

違うものを作ってみようと思います。

 

 

まとめ

今回はカルディで見つけたパスタソース

ベルトリー クリーミー アルフレッド

を使ってパスタを作ってみました。

 

お店で見たときは、

どんな味か、使い方が全くわからなかったのですが、

簡単で美味しいパスタが作れました。

 

思っていたよりあっさりとしたパスタソースでした。

もっと濃い味を想像してました。

 

少し味はぼやけるので、

黒コショウなどで味を締める感じが合いそうに思います。

 

もしかすると、パスタの太さに原因があったかもしれません。

 

調理したのは、1.4mmのパスタを使用しました。

(家にこれしかありませんでした。)

太めのパスタの方がソースが絡んで美味しいと思います。

 

調理時間は図っていませんが、すごく早くできました。

具材に迷わなければ、

お湯を沸かしてパスタが茹で上がるくらいの時間でできそうです。

 

短調

家にあるもので調理

 

こういった点が魅力的でした。

 

私はクリーム系のパスタを作るのが苦手です。

しかし、こういうソースを利用すれば

レパートリーが広がりそうです。

 

ルフレッドソースはほかのところからも出ているようですし、

自分で作ることもできそうなので、

挑戦してみようと思います。

 

クリーム系パスタのレパートリーが増えますように……

 

【他にもカルディ商品を使ってみました】

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com