チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

カルディ・パスタソース【味噌カルボナーラ】なぜかモチモチ食感になる!?アレンジも紹介!簡単でオススメです。

カルディのパスタソース「味噌カルボナーラを使って、具材を入れてアレンジしたパスタを作ってみました。

 

出来上がったパスタは、乾麺を使ったのにモチモチ感があって、とっても美味しい和風カルボナーラが出来上がりました。

 

簡単に、美味しいパスタができたので、カルディでもお買い物の際、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

【カルディ】味噌カルボナーラ

茹でたパスタに和えるだけで、味噌カルボナーラが完成するカルディの商品。

 

「信州味噌の旨み」「チーズの香り」「卵のコク」がマッチした和風カルボナーラです。

 

3食入り

カルディ「味噌カルボナーラ」

こちらが実際の商品!

 

「粉末ソース」「香味オイル」が入っていて、全部で3食分です。

 

調理方法・原材料名・栄養成分表示など

カルディ「味噌カルボナーラ」原材料名・栄養成分表示など

茹でたパスタ(乾麺で約100g)に、粉末ソースと香味オイルを各1袋を混ぜ合わせて出来上がり!

 

パスタの代わりに、うどんで作ることもできます

 

カルディ「味噌カルボナーラ」粉末ソース

粉末ソースはこちら。

 

カルディ「味噌カルボナーラ」香味オイル

香味オイルは、透明なオイル。

 

和えるだけで完成するパスタで、香味オイルも入れるのは珍しいなという印象でした!

 

実際にパスタを作ってみた!

実際にパスタを作っていこうと思います。

 

味噌カルボナーラに合いそうな「ネギ」「ソーセージ」を入れてアレンジしてみました。

 

カルディ「味噌カルボナーラ」入れた具材

先に、オリーブオイルにニンニクを入れて香りが出てから、ネギとソーセージを炒めました。

 

パスタを入れた後、粉末ソースと香味オイルを入れて、出来上がりました!

 

カルディ「味噌カルボナーラ」パスタ完成

出来上がったパスタはこちら!

 

 

食べてみた感想

早速食べてみました!美味しい!!

 

「味噌の旨み」がどんな味になるのかな?と思っていましたが、まさに和風カルボナーラ!!

 

味噌、チーズそれぞれが主張しているということはなく、本当に「信州味噌の旨み」「チーズの香り」「卵のコク」がマッチしていました。

 

美味しさにプラスして、香味オイルのおかげなのか、乾麺で作ったはずのパスタが生パスタのようにモチモチした感じになり、すごく美味しかったです。

 

たまに、和えるだけのパスタで、パサパサになってしまうものがありますが、味噌カルボナーラは、モチモチ感が残っていて、驚きました。

 

 

 

まとめ

カルディ「味噌カルボナーラ」を使って、パスタを作って食べてみました。

 

味噌カルボナーラの特徴は、

  • 「信州味噌の旨み」「チーズの香り」「卵のコク」がマッチした和風カルボナーラ
  • 粉末ソース、香味オイルで作る
  • 3食入り
  • パスタの代わりに、うどんでもOK
  • モチモチ感があり、美味しいパスタが完成

 

色んな具材が合いそうな味噌カルボナーラ

 

ぜひ、カルディで見つけたら試してみてください!!

 

 

 

☆カルディ商品で色んなパスタを作ってみました☆

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com