チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【カルディ】万能パスタソースを使って、こんなレシピで作ってみた!

今日はカルディの

『万能パスタソース アーリオ&ペペロンチーノ』

を使ってパスタを作ってみたので、食べた感想などを紹介したいと思います。

 

今回、パスタの具材は、

  • ソーセージ
  • 長ネギ
  • エリンギ

を使ってみました!

 

万能パスタソースは、塩味がしっかりありますが、ソースが主張しすぎることなく、美味しいパスタが作れました

 

 

アーリオ・オーリオとペペロンチーノ

「アーリオ・オーリオ」と「ペペロンチーノ」の違いはなんでしょうか?

 

  • アーリオ➡ニンニクの意味
  • オーリオ➡油の意味

 

つまり、「アーリオ・オーリオ」は、ニンニクとオリーブオイルを使ったソースの事でパスタに限らず使われます。

 

そこに、唐辛子とパスタを入れたのが、「ペペロンチーノ」です。

 

「辛いか、辛くないか」が違いです。

 

本場では、ペペロンチーノは正式名称ではないので通じないとか……。

また、日本でも店によっては、アーリオ・オーリオに唐辛子が入っていることもある様子。

 

パスタは、似た名前や見た目が多いですが、全く別な味であったり面白いですね!

 

KALDI】万能パスタソース アーリオ&ペペロンチーノ

万能ということは、いろいろ使えるんでしょうか?

 

カルディの容器は、シンプルで可愛いものが多いですよね?

 

この商品は、パッケージからしてなんだか味の想像がある程度わかる気がします。

 

パスタのベースとして使えるそう。

他にもトマトソースやマリネ、炒め物などに使えるらしい。

 

開栓後要冷蔵!!

 

アーリオオーリオ エ ペペロンチーノ(1人前)

 

①パスタ90~100ℊをたっぷりのお湯(塩はお好み)で茹でます。

 

➁茹で上がったパスタに本品大さじ2杯とオリーブオイル大さじ2杯を混ぜ合わしてお召し上がりください。

 

 

 

 

パスタの作り方は書いてありましたが、アレンジ方法などは記載がありませんでした。

 

さっそくパスタを作ってみた!!

では、さっそくこのソースを使ってパスタを作ってみることにしました。

 

本当は、ソースの味を確かめるのには、ペペロンチーノを作る方がよいのかもしれませんが、我慢できずに、具を投入しました。

 

具材は、ソーセージ、長ネギ、エリンギです。

 

パスタのブログをいくつか書いていますが、ソーセージ率が高いです。

他の食材も、冷蔵庫にあるものばかりです。

 

万能パスタソースを投入しました。

分量通りになるように入れてみました。

 

パスタを茹でるときは、塩をお好みで書いてありました。

なので茹でるときは、塩を入れました。

 

出来上がりました!

色が寂しかったので、九条ネギのみじん切りが少し残っていたので足してみました。

 

食べてみた感想

ソースが主張しすぎず、美味しいパスタソースになりました。

 

自分でオリーブオイルにニンニクの匂いを移すなどの手順を、簡単にするパスタソースなのかな?と思いました。

 

分量通りに入れると、少ししょっぱいかもしれません。

(もしかすると、パスタに塩味をつけすぎたせいかもしれません。)

 

塩味がしっかりしているので、パスタ以外では炒め物などが特に合いそうかなと思いました。

 

パスタ以外にも、アレンジしやすいソースだと思います。

 

Amazonなどでも販売しているようです↓

 

まとめ

カルディの万能パスタソースを使用して、パスタを作ってみました。

 

塩味がしっかり効いているで、自分で味をしっかりさせる必要がないので、簡単にパスタが作れる美味しいソースだと思います。

 

トマトソースにもアレンジできるということなので、次回はトマトソースか、全く別の料理に使用してみたいと思います。

 

 

【カルディ商品でいろんなパスタを作ってみました!】

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com