チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

魚介系パスタを簡単に作りたい人におすすめ!カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」は、下処理などが大変な魚介系パスタを簡単に作りたい人におすすめのパスタソース!

 

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」を食べた感想は、

  • 味は海老というより、魚介っぽい
  • レモンと海老の香り

 

今回は、魚介類が家になかったので、「ソーセージ」と「ネギ」を入れて作ってみました。

 

具材は、シーフードはもちろん、色んな具材で楽しむことができるパスタソースでした。

 

ぜひ、カルディのお買い物の際の参考にしてください!

 

 

 

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」

カルディでは、1人前のパスタソースがいくつか販売されています。

 

ペペロンチーノのような定番のものから、美味しそうだけど、どんな味かな?と思うものまで、色んな種類があります。

 

その中から、今回は……

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」

「瀬戸内海老レモンパスタソース」を買って食べてみました!

 

作り方

  1. パスタ(乾麺で100g)を茹でる
  2. 茹でたパスタに、オリーブオイル(大さじ2程)と温めた本品を混ぜ合わせる。

 

シーフードミックスや、お好みの具材を入れることもできます。

 

 

原材料名、栄養成分表示など

 

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」原材料名、栄養成分表示など

 

 

実際に作ってみた

さっそく、作ってみることにしました。

 

入れた具材は、

  • ソーセージ
  • ネギ

 

先に具材を炒めておいて、そのフライパンで、そのままパスタとソースを混ぜ合わせました。

 

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」実際のソース

パスタソースを出してみると、ウニっぽい色。

 

パッケージが黄色なので、なんとなく白っぽいパスタソースを予想していました!

 

ソースを出した時、海老とレモンの香りがしました。

 

ソースを混ぜ合わせたら、出来上がり!

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」パスタの出来上がり!

混ぜ合わせたパスタは、パッケージのように少し黄色っぽいパスタになりました。

 

 

食べてみた感想

ソースを開けたとき、レモンと海老の香りがしましたが、味はどうでしょうか?

 

やっぱりカルディのパスタソースは美味しい!

 

海老の味というより、魚介の味という感じでした。

 

レモンパスタというのは、あまり食べたことがないのですが、そこまでレモン感はありませんでした

 

シーフード系の具材も試したくなるようなソースでした。

 

 

 

まとめ

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」を使ってパスタを作ってみました。

 

このパスタソースの特徴は……

  • 茹でたパスタと混ぜるだけで簡単
  • 海老!というより魚介!という味
  • レモン感はあまり強くない

 

作って食べてみて思ったのは、具材によって印象が変わりそうなパスタソースだなと思いました

 

具材により、アレンジがたくさん生まれそうなパスタソースでした。

 

ぜひ、カルディでのお買い物の参考にしてください!

 

 

【カルディ商品で、他にもパスタを作りました】

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com