チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【無印良品】キッチンツールは、おすすめしたいものばかりでした!

無印良品って、なんだかワクワクします!

 

菜箸が壊れたので、無印良品の菜箸はどんなかな?と思い、無印良品へ行ってきました。

 

今回は、無印良品で購入した商品を紹介します。

 

 

 

 

どれも使いやすい!

作りが、すごくシンプルなので洗いやすい!!

 

こんなに使いやすかったなら、もっと早く買っておけばよかったと思うものばかりでした。

 

 

無印良品 シリコーン菜箸

無印良品ではない菜箸を使っていました。

長く使っていたので、先端が壊れ、シリコーンの部分から金属が出てきてしました。

 

フライパンを傷つけてしまっているようなので、無印良品の菜箸に変えることにしました。

 

約30㎝の菜箸です。

 

手に持つ部分は、プラスチックのような感じで少し硬め。

 

菜箸の先端は、シリコーンになっていて、つかんだ時に滑らないようになっています。

 

 

よく見ると、先端がデコボコ&シリコーンになっています。

 

 

 

手に持つ部分が、六角形になっています。

 

持ちやすくするのと、転がりにくく工夫されています。

 

 

そして、普通の菜箸より、なんだか軽い

 

どうやら、ナイロン素材を使用して軽さも出しているそうです。

 

 

 

無印良品 シリコーン【レギュラー】調理スプーン

ずっと欲しかった調理スプーン。

 


菜箸と木べらでなんとかやってきたので、いらないんじゃないかと葛藤していました。

 


卵を大きく炒めるときは、木べらを使用していました。

 


この調理スプーンは、約26㎝

調理スプーン2種類あるうちの大きい方です。

 

 

初めて持った感想は、少し重たい


スプーン部分が大きいので、炒めにくくなるかな……?


そんなことを思いながら、実際に使用してみました。


「早く買えばよかった……!!!」


卵を炒めるときの使いやすさ

 

たくさん野菜を炒めるときに、具材を混ぜやすい!!


スプーンですくえるので、盛り付けしやすい!!!


「早く買えばよかった!!!」

 

 

 

 

無印良品 シリコーン 調理用トング

パスタをよく作るのですが、パスタを菜箸でつかむのって大変ですよね?

 

パスタが、上手くつかめないので、取り分けるときに大変。

たくさん作ると特にソースに絡めるのは、菜箸ではやりにくい。

 

無印良品の調理トングの長さは約27㎝

実際にパスタ料理で使用してみました。

 

パスタを一度にたくさんつかめるし、軽い力でつかめて、パスタが落ちない。

 

トングによっては、パスタをつかむ時に力がいるものがあったのですが、無印良品のはつかみやすかったです。

 

先端が金属ではないので、フライパンに傷がつかない

 

手を離した時、トング先端が絶妙な開き具合

(すぐ物をつかみやすい開き具合)

 

よくパスタを作るという場合、おすすめの商品です!

 

 

 

無印良品 シリコーン ジャムスプーン

これも、適当なスプーンを使えば何とかなるなと思っていました。

 

ただ、適当なスプーンだとジャム瓶の底が取りきらないんですよね。

あと、瓶の周りのジャム。

 

瓶なので、ゴムベラは入らないし、もったいなく感じることも……。

 

このジャムスプーンは、先端がシリコーンでゴムベラのような素材だし、平らになっているので、ジャムが取りやすそうだなと思い、買ってみました!

長さは、約19㎝です。

 

やっぱり使いやすかった!!!

 

瓶の底は取れるし、周りについているジャムも取りやすい

 

取ったジャムを、そのままパンに塗るのも、塗りやすかったです。

 

 

 

まとめ

今回のまとめは、

「早く買えばよかった!」

の一言に尽きます。

 

そこまで高いというわけではないんですが、今使っているものがあるので、それが壊れてから買おうかなという思いでいたんです。

 

無印良品のキッチンツールを使ってみた感想ですが、

「使いやすいと料理がしやすいし、結果、料理時間が減っているのでは……?」

やはり、早く買えばよかった!

 

料理が苦手な私にとっては、いいキッチンツールがあると料理をやるモチベーションが上がる気がしました。