チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【足の臭い対策グッズ】実際使っておすすめしたい商品を随時更新!クリーム・スプレーなど。

1日中、靴を履いていると脚が蒸れて、臭いが気になることってありませんか?

 

私は子供の「足の臭い」が気になって、何種類か足のニオイ対策クリームなど使ったりしていますが、どれも効果に満足しています。

 

いくつか使ってみて感じたのは、「塗り心地」や「使い勝手」が商品によって全然、違ったこと。

 

そこで、実際、使ったときの「塗り心地」「使い勝手」をもとに、「長所」「短所」として、まとめてみました。

 

どの商品を購入しようか?どのように商品を選ぼうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

※新しいものを使ったら、追記していきたいと思います。

 

 

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム

長所

塗った後、さらさら感がよい。

 

クリーム状のものは、塗ったとき冷たいことがあったが、「デオナチュレ 男足指さらさらクリーム」は冷たくなかったので、冬時期に塗りやすかった。

 

短所

クリームが硬めなので、伸ばしにくい。

 

使い方に、「片足分=チューブから1cm程度」とあったが、足全体に塗るのには、足りない感じがした。

 

デオナチュレ

男足指さらさらクリーム

 

デオナチュレ ソフトストーン足指

長所

形状が「スティックのり」みたいになっているので、手が汚れなくて便利。

 

片手で、一度に広範囲に塗ることができます。

 

短所

指の間を塗るには、形状が少し大きかったです。

 

指の間など、細かいところに使用するのは大変でした。

 

デオナチュレ

ソフトストーン足指

 

株式会社北の達人コーポレーション 『ノーノースメル』

長所

クリームが柔らくて、すごく塗りやすく、細かいところも塗りやすかった。

 

少量でも、足全体に広げられるクリームでした。

 

短所

他の商品と比べて、商品価格が高い。

 

 

株式会社北の達人コーポレーション(公式サイトはこちら➡ノーノースメル
『ノーノースメル』

 

スプレータイプ

長所

スプレーなので、広範囲、細かいところにも、早く、簡単に、塗ることができる。

 

手も汚れないので、楽。

 

短所

スプレー缶なので、使い終わったあと、捨てるのに手間がかかる。

 

手で直接塗るわけではないので、細部がしっかり塗れているのか不安。

 

全く同じではないですが、使用したものと同じタイプの商品↓↓↓

 

まとめ

足のニオイ対策用のクリームやスプレーの「長所」「短所」をまとめてみました。

 

どの種類も、良い商品で効果に満足しています。なので、使い心地・使い勝手などの特徴で、商品を選ぶのが良いのかなと思います。

 

タイプ別に特徴をまとめると……

  • 【クリームタイプ】種類により、クリームの伸びなどが違い、塗りやすさなどに差がある。細部を塗るのに便利だが、手が汚れる。
  • 【固形スティックタイプ】手が汚れず、簡単に足の広範囲に塗れる。細部を塗るのが難しい。
  • 【スプレータイプ】手が汚れず、スプレーするだけで早く足に塗れる。スプレーするだけなので、細部など塗りムラの不安あり。

 

使う場所・場面で選ぶなら……

  • 仕事前で手を洗えないときは、手が汚れないタイプ
  • 時間があまり取れない場合は、素早く使えるスプレーや固形スティックタイプ
  • じっくり使えるときは、念入りに塗れるクリームタイプ

 

たくさん種類があるので、迷ったときの参考になれば嬉しいです。

 

 

↓↓↓足用の臭い対策グッズが見れます↓↓↓