チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【カルディ】レシピをベーコンに変更!『ベルトリー クリーミー アルフレッドソース』

こんにちは。

チーズケーキの探検です。

 

先日、カルディで購入したベルトリークリーミールフレッドを使って、パスタを作りました。

cheesecake-7.hatenablog.com

 

しかし、まだ味が少し締まっていないような感じがして具材を変えてリベンジすることにしました!!

 

 

『ベルトリー クリーミールフレッドソース』とは?

バター、生クリーム、チーズを使ったイタリア伝統のソースです。

 

イタリアで作られたソースのようです。 レストランのオーナーのアルフレッドさんが、 つわりに苦しむ妻のために作った料理だそうです。 その後、レストランのメニューに加えられます。 それがアメリカから来た旅行客の間で話題になり、 アメリカで人気が出たそうです。

【カルディ】パスタソース『ベルトリー クリーミー アルフレッド』を使ってみた! - チーズケーキの探検

 

カルボナーラによく似ているんですが、アルフレッドソースは卵が入ってません

 

さっそく調理開始!

ソーセージもすごく美味しかったのですが、味がぼやけている感じが気になっていました。

 

前回の反省点を踏まえ、やはりベーコンを使うことにしました。

ベーコン、玉ねぎを切る

ベーコンは、ブロックベーコンを使いました。

玉ねぎは、薄切りです。

シャキシャキ感を残したくなかったので、薄くしてよく火が通るようにしました。

炒める

玉ねぎが、柔らかくなるまで炒めました。

 

ルフレッドソースを入れる

ルフレッドソースを入れました。

少し黒コショウも入れました。

 

ゆでたパスタを入れて完成です。

 

完成!

 

仕上げに黒コショウをかけました。

 

感想

やはりベーコンの方が、味が引き締まったような感じがしました。

黒コショウも、たくさんつかったので、少し味が変わってしまったかも……。

 

野菜をもっと入れても美味しそうな気がします。

 

エビとほうれん草。

ベーコンとほうれん草。

ブロッコリーを使ってもよさそうですね。

 

瓶には、『チキンにかけて』とも書いてあったので、

パスタだけでなく、次回はメインになるようなものも作っていきたいです。

 

まとめ

前回、カルディの『ベルトリー クリーミールフレッド』を使用して作ったパスタをベーコンで作ってみました。

 

作り方は、ほぼ同じだったんですが、今回も美味しくできたと思います。

 

実は、もう1瓶追加購入しました……。

 

次、このソースを使って挑戦したいものは、

  • 肉料理につかう。
  • 全く違う材料でパスタを作る。
  • パスタ麺の太さを変更して作ってみる。

に挑戦できたらいいなと思っています。