チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

40代くせ毛のヘアケア|ブリオス・クリームシャンプー(ピンク色)で、髪がサラサラになった話。リアルな感想。

40代くせ毛が、泡立たないシャンプー「ブリオス・クリームシャンプー(ピンク色)」を使ってみたので、リアルな感想を紹介していきたいと思います。

こんな髪質の私が試してみました
  • 湿気で広がる。
  • まとまりがない。
  • 顔周りに強いくせ有
  • ヘアカラーのみ
  • ハイダメージ状態➡ドライヤーなどの熱ダメージ、切れ毛・枝毛

カラー・ブリーチで傷んだ髪の絡まり、ごわつきが気になるという方にオススメのクリームシャンプー。さらに、オールインワンで時短も実現!

 

実際に使った感想は、

  • 他のクリームシャンプーより、髪に馴染ませやすい
  • 洗い上がりは、「ツルツル」というより「トゥルン」
  • 乾かした仕上がりは、「しっとり」ではなく「サラサラ」

 

ぜひ、シャンプー選びの参考にしてみてください。

 

※「ブリオス・エマルジョントリートメント」と合わせて使用してみました。

(別の記事で、感想などお伝えします。)

 

 

 

 

購入した理由

「ブリオス・クリームシャンプー」を購入した理由は、ドンキのポップをみて、気になって購入してきました。

 

カラー・ブリーチで傷んだ髪の絡まり・ごわつきをケアする商品。

 

私も、くせ毛に加えて、カラーで傷んだ髪の毛がたまに絡まるので、一度使ってみることに。

 

購入したのは、こちら。

ブリオス・クリームシャンプー

サンプルサイズにしてみました!

 

使い方・特徴

使い方や、特徴をまとめました。

 

オールインワンシャンプー

ブリオス・クリームシャンプーは、オールインワンシャンプー

 

4つの役割があり、

  1. シャンプー
  2. トリートメント
  3. 頭皮クレンジング
  4. カラー・ブリーチによるダメージケア

1本でヘアケアが完結するので、時短ケアができます。

 

使用量の目安

  • ショート:4~5プッシュ
  • セミロング:5~6プッシュ
  • ロング:6~7プッシュ

 

オススメは、週3回の使用

セミロングの人が、週3回使用すると、1本1ヶ月持ちます。

 

毎日、使用することもできます。

 

使い方

  1. ブラッシング・予洗い
  2. 頭皮と髪を洗う
  3. すすぎ

 

値段

セミロングの人が、週3回使用(オススメされている使用方法)で

1本400ml➡1,980円

 

使用方法・成分など

ブリオス「クリームシャンプー」使用方法・成分など

 

実際に使ってみた感想

 

髪になじませる時

他の泡立たないシャンプーより、柔らかく、伸びやすかったので、髪に馴染ませやすかったです。

 

硬さは、ヘアミルクとヘアクリームの間くらい。

 

使用感

洗ってなじませているときに、頭がスーッとした。

 

強弱はあるものの、みんなスーッとするので、泡立たないシャンプーの特徴?と思ったので、まだ使ってないクリームシャンプーも試してみたいです。

 

すすいだ後

今までで、一番「ツルツル」

 

ツルツルというより、「トゥルン」というのが近いでした!

 

香り

香りは、「フルーティー&フローラルムスク」

 

アロマというより香水という感じがしました。

 

いい香りでしたが、もしかすると好き嫌いが分かれるかも……。

 

翌日も、うっすら香りは残っていました。

 

仕上がり

髪の毛を乾かしてすぐは、少し絡まりがあるものの、サラサラになりました。

 

しっとりというよりも、サラサラ。

 

触るとツルツルしていました。

 

翌日は、サラサラで、ボリュームダウンしてました!

 

くせ毛なので、湿気などの影響もあるかもしれないですが、広がる髪の私には、サラサラでまとまる感じが良かったです。

 

「しっとりまとまる」というよりも、「サラサラでまとまる」という感じでした。

 

お気に入りポイント

使ってみて良かった点は、髪の毛に馴染ませやすかった事。

 

オールインワンで時短になるし、他商品よりテクスチャが柔らかく、髪に馴染ませる時間も早かったです。

 

(他のクリームシャンプーは、テクスチャが硬く、髪に馴染ませるまでの時間がかかりました。)

 

短所(改善して欲しいところ)

髪にすぐ馴染むところはよい所なんですが、泡立たない上に、馴染むのが早いと余計に「髪の毛を洗った」感が少なかったです。

 

ただ、他の商品よりスーッとする感じがあるので、スーッとする爽快感で洗った感がありました。

 

まとめ

40代・くせ毛の私が「ブリオス・クリームシャンプー(ピンク色)」を使ってみたリアルな感想を紹介しました。

 

実際に使ってみたら、

  • 髪に馴染ませやすい
  • 頭皮がスーッとした
  • すすいだ後は、トゥルンという感じ
  • 乾かしたら、サラサラでまとまる

 

テクスチャの硬さが、ヘアミルクとヘアクリームの間くらいの柔らかいものだったので、髪に馴染ませやすいところが使いやすくて良かったです。

 

「しっとりまとまる」より「サラサラまとまる」仕上がりで、髪のボリュームダウンになりました。

 

 

新しいシャンプーをお探しの方、ぜひ参考にしてみてください。

 

↓↓↓エマルジョントリートメント(青色)も使ってみました!

cheesecake-7.hatenablog.com

 

 

 

↓↓↓くせ毛の私が色々試してみました!

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com