チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

ブリオス|パサパサで広がるくせ毛の私がボリュームダウン!市販でおすすめ「エマルジョントリートメント(青色)」のリアルな感想!

市販で買えるおすすめトリートメントを見つけたので、くせ毛の私が使ってみたので、リアルな感想を紹介します!

こんな髪質の私が試してみました
  • 湿気で広がる。
  • まとまりがない。
  • 顔周りに強いくせ有
  • ヘアカラーのみ
  • ハイダメージ状態➡ドライヤーなどの熱ダメージ、切れ毛・枝毛

パサパサで広がるくせ毛の私ですが、ブリオス「エマルジョントリートメント(青色)」を使ってみたら、髪がボリュームダウン!!

 

美容液からクリームに変化、さらに温感で密着するという新感覚なトリートメントです。

 

パサつきや絡まり、ブリーチ髪のケアにオススメな洗い流すタイプのトリートメント

 

実際に使ってみたので、くせ毛でお悩みの方や、トリートメントをお探しの方、ぜひ参考にしてください。

 

※「ブリオス・クリームシャンプー(ピンク色)」と合わせて使用してみました。

(別の記事で、感想などお伝えします。)

 

 

ブリオス「エマルジョントリートメント」の特徴

洗い流すタイプのトリートメントでフルーティー&フローラルムスクの香り

 

こんな悩みがある方にオススメ

  • パサつき
  • 絡まり
  • ブリーチ髪

「感動のうるとろ髪へ」とあり、期待大!!

 

新感覚トリートメント

しかも、新感覚のトリートメントらしく、

  • 美容液からクリームへ変化
  • 温感で密着

するらしい……。

 

どんどん期待が膨らみます。

 

使用方法・成分など

ブリオス「エマルジョントリートメント」使用方法・成分

おすすめの使用方法は、週2、3回だそう。

 

さっそく使ってみることにしました。

実際に使ってみた!

今回、使ってみたのは、こちらのサンプルタイプ(下記の写真)

ブリオス・エマルジョントリートメント

中身を出す時、注意!!

サラサラな液体なので、いっきにたくさん出てくるので、慎重に出してください。

 

使ってみて、まず驚いたのが、手に取った瞬間、手の上にホッカイロを置いたみたいに温かくなって、ビックリ!!

 

すっかり温感ということを忘れていたので、肌に合わない!?と思ってしましました。

 

さっそく、髪の毛に馴染ませてみました。私は特に頭皮が熱かったりということは、ありませんでした。

 

髪の毛に馴染ませる時、ヘアオイルよりサラサラな液体を、髪の毛につけているイメージでした。

 

洗い流すと、ツルツルというよりトゥルンっ!という感じで、またビックリしました!!

 

そのあと、乾かしてみたところ、最初は少し絡まる?と思っていた髪の毛ですが、サラサラしていて、触るとツルツル。

 

翌日は、しっとりというより、サラサラまとまるといった感じで、普段広がるくせ毛ですが、ボリュームダウンしていました!

 

 

 

まとめ

今回は、私のパサパサで広がるくせ毛にブリオス「エマルジョントリートメント(青色)」を使ってみました。

 

使ってみた感想は、

  • 手に取ると温かくなり、ビックリした
  • すすぐと、髪がトゥルンっ!として、まとまっていた
  • 広がる髪の毛が、ボリュームダウン
  • サラサラな液体なので、出す時こぼさないよう注意
  • サラサラでまとまる

 

広がり、絡まったりする私のくせ毛は、サラサラになり、まとまり、ボリュームダウンにつながりました。

 

トリートメントをお探しの方の参考になったら嬉しいです。

 

↓↓↓ブリオスのクリームシャンプーも使ってみました

cheesecake-7.hatenablog.com

 

 

↓↓↓くせ毛の私が試してみたヘアケア

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com