チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

40代ヘアケア|coconeクレイクリームシャンプーのお試し用を買ってみた

 

泥シャンプーのCMをみてから気になっていた「coconeクレイクリームシャンプー

 

先日、店頭でお試し用を見つけたので買って試してみることにしました。

 

2袋で「220円+税」といった値段。

 

本当に泡立たないか、どんな使い心地か気になりませんか?

 

今回は、実際に使ってみた「coconeクレイクリームシャンプー」を紹介したいとおみます。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

実際のシャンプーはこちら>

 

 

 

 

こんな髪質の私が試してみました↓↓↓

  • 湿気で広がる。
  • まとまりがない。
  • 顔周りに強いくせ有
  • ヘアカラーのみ
  • ハイダメージ状態➡ドライヤーなどの熱ダメージ、切れ毛・枝毛

 

coconeクレイクリームシャンプーとは?

なんかスマホ広告でよく流れてきていたシャンプー。

 

気になったので、調べてみました。

泡立たない泥のシャンプー

シャンプーが泡立たないで、どう洗うのかな?

 

髪の毛に塗っている感じで、ヘアパックしている感じに見えました。

 

どんな髪質にオススメなのか?

どんな髪質にオススメのシャンプーでしょうか?

  • 頭皮と髪を置くまでキレイにして美容補給
  • うねりを補修
  • カラーダメージ・パサつきも超保湿

今の私が求めているような内容!どんな使い心地かとっても楽しみです。

お試し用を買ってみた!

お店に行ったら、お試し用があったので買ってみました。

 

値段は、写真のように2包つながっていて、220円+税くらいでした。

 

coconeクレイクリームシャンプー

coconeクレイクリームシャンプー

 

最近はお試し用が売っているので、髪に合うかわからないくせ毛としてはありがたい。

 

くせ毛に合うといわれていても、逆にフワフワ広がったりするときもあるので、髪質に合うかどうかは重要です。

 

使用方法

  1. ぬるま湯で髪と頭皮をしっかりすすぎ、余分な油分をすすぐ。
  2. 軽く水気を切ってから頭皮をマッサージするようにしっかりクリームを頭皮と髪全体になじませる。
  3. 2〜3分放置するとより仕上がりが良くなります。
  4. その後、たっぷりのぬるま湯で頭皮と髪を洗い流してください。

 

「ぬるま湯で余分な油分をすすぐ」って、どのくらいやればいいか迷いました。

 

私は、他のシャンプーで予洗いをしてしまいました。

使用量

  • ショートヘア➡1包
  • ミディアム、ロングヘア➡2包

 

お試し品を2包いっぺんに使うのがもったい!

 

しかし、ここは効果をしっかりみるため、ミディアムヘアの私は2包使いました。

 

成分

成分などは写真とおりです。

 

成分・使用上の注意など

成分・使用上の注意など

 

使ってみた感想

泡が立たないって不思議!!

 

泡がないと不安なタイプなので、使う前にメリットシャンプーで予洗いしました。

 

泡立たないですが、2~3分置いているとき、頭がスースーしたので、しっかりシャンプーしてるんだなと実感。

 

すすいだとき、ツルンッとしたけど、すこし絡まりを感じたので、乾かした時にパサつかないか不安でした。

 

ドライヤーで乾かしてみると、サラサラでまとまりました!

 

くせが劇的に伸びるわけではないですが、扱いやすくまとまっている感じになります。

 

次の日が晴れていたので、湿気が強い日はわからないですが、1日まとまっていたので、髪質にはあっていたのかなという印象でした。

 

泡立たないシャンプーということで、洗っているというより、ヘアパックしている感じでした。

 

まとめ

クレイシャンプーを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

泡が立たないシャンプーは、初めてだったので、洗い上がりがどうなるかドキドキしましたが、しっかりまとまりました。

 

ちょっと使い方が特殊なシャンプーなので買うのを迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。