チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【マイクラ:クリーパー&アレックス】ぬいぐるみをゲーセンでゲットしました!

こんにちは。

チーズケーキの探検です。

 

久しぶりにゲーセンへ、遊びに行きました。

 

いくつかゲットしたんですが、

今回はマイクラのぬいぐるみをご紹介したいと思います。

 

 

ゲーセンに行って、毎回見かけるキャラクターがいます。

 

それは、ドランゴンボールです。

 

本当に根強い人気ですよね。

 

SPY×FAMILYも、最近よく見るようになりました。

 

SPY×FAMILYは、マイナンバーカードを紹介するのに、デジタル庁が使っていましたよね。

 

 

しかし!

今回は、ドラゴンボールでもなく、SPY×FAMILYでもなく……

 

マインクラフトのぬいぐるみをゲットしてきました!!

 

 

 

UFOキャッチャー戦利品

クリーパー

全長:約37㎝

幅(一番太いところ):約15㎝

重さ:約203g

 

 


斜め横から見たクリーパー。

 

クリーパーって何者??

イクラのゲームで、近づくと爆発するとても厄介な敵です。

 

一生懸命、建築したりしていてもう少しで完成!というときに近づいてきて爆発!!

 

本当にがっかりします。

連続でやられると、本当に心が折れます……。

 

でも、キャラクターとしてはすごく好きです。

 

このキャラクター、本当は動物にするつもりだったらしいのですが、なんだかわかりますか??

 

緑に、この形……

 

緑の動物ってなんだろう??

 

 

実は、豚!!

 

と、言っても開発途中でのミス。

豚を作るときに、胴体の長さを逆に設定してしまったそう。

 

ミスを直すのではなく、キャラクターにしてしまうのが本当に面白いですよね。

 

また、クリーパーは『匠』という名前で呼ばれることもあるそう。

 

『大改造!! 劇的ビフォーアフター』という番組が流行っていたころ、生配信していた方が何度もクリーパーに家を壊されたらしいんです。

 

『リフォームの匠は、クリーパーなんじゃないか?』という話になり、クリーパーが『匠』と呼ばれるようになったとか。

 

ゲーム内では、厄介な敵ですが、愛されているキャラクターですね。

アレックス

全長:約33㎝

幅(一番太いところ):約23㎝

重さ:約254㎝

 

 

後ろ姿のアレックス。

なぜ、寝そべっているような姿なのか?

 

ゲーム内のエリトラという装備を装着して、空を飛んでいる姿を現しています。

 

エリトラとは?

➡羽のような形状をしている装備。装着すると空を飛べるようになります。

 

アレックスって誰??

イクラのデフォルトスキン。

 

イクラといえば、2人のキャラクターがいます。

水色のシャツに青い長ズボンを着ているのが、スティーブ。

緑色の服を着たのが、アレックス。

 

マインクラフトの世界には性別という概念が存在しないので、どちらも性別はありません。

 

 

まとめ

 

ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみの紹介でした。

 

最後に、2人のツーショットを載せておこうと思います。

 

ゲーセンでマイクラの商品を1つは見るような気がします。

 

しまむらなどでも、コラボ商品を出しているのをみるので人気が高いゲームなんですね。