チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

くせ毛の私が【fino(フィーノ)】ヘアマスク&ヘアオイルを使ってみた!使った感想は?値段は??

ドンキでずっと気になっていた「fino ヘアマスク」「fino ヘアオイル」が、少し値段が安くなっていたので購入!

くせ毛の私が使ってみたら、どうなるか?」試してみました。

 

 

今回、購入した「fino」シリーズですが、特に傷んだ髪用で、傷んだ髪が、とぅる髪になるらしい……!

 

【使ってみた感想】

  • 洗い流した時から、ツルツルな感じ
  • 髪の毛の絡まりが減った
  • 乾かしたすぐでも、いつもより髪が落ち着いていた
  • 日中も、指通りがよく、触り心地がよくなった

 

これ以外にも、使った感想や使う時困ったことなどを、詳しく紹介します!

 

ぜひ、購入するときの参考にしてみてください。

 

こんな髪質の私が試してみました
  • 湿気で広がる。
  • まとまりがない。
  • 顔周りに強いくせ有
  • ヘアカラーのみ
  • ハイダメージ状態➡ドライヤーなどの熱ダメージ、切れ毛・枝毛

 

 

 

これが購入した「fino(フィーノ)」!!

ドンキに行くたびに、たくさん並べられたり、2個セットで売られていたり、ずっと気になったいました。

 

実際、購入したのはこちら!

finoヘアマスク&ヘアオイル

正式名称は、

  • fino(フィーノ) プレミアムタッチ
     濃厚美容液ヘアマスク
  • fino(フィーノ) プレミアムタッチ
     濃厚美容液ヘアオイル

 

両方とも、特に傷んだ髪用。傷んだ髪を”とぅる髪”へ!!

 

違いは、洗い流すかどうか

  • ヘアマスク➡洗い流すタイプ。インバス用。
  • ヘアオイル➡洗い流さないタイプ。アウトバス用。

 

なぜ、fino(フィーノ)を選んだのか?

期間限定?で安くなっていた!

上記でも、書きましたが、ドンキに行くたびに目立つところにあり、気になっていたからです。

 

そして、期間限定?で値段が安くなっていたので、購入しました。

 

くせ毛だと、とっても良い商品なのに、髪質に合わないことがよくあります……。

 

なので、お得に買って試せるチャンスがありがたい!

 

髪が伸びてきて、毛先がパサつきだしたから!

最近やたらと、毛先がパサつき、後ろの毛が玉結びになっていたり、ダメージがひどかったので購入してみました。

 

私の髪は、くせ毛を直すためのドライヤー、ストレートアイロンの熱で髪が痛み、さらにカラーで傷んでいます。

 

私の傷んだ髪に、特に傷んだ髪用のfino(フィーノ)を試してみることにしました。

 

使ってみて良かった所

簡単に使える

使い方がとっても簡単。

 

ヘアマスクの使い方

シャンプー後、軽く水気をきり、髪の傷んだ部分を中心に適量(セミロングで、マスカット大1~2粒くらい)をよくなじませてから、すすぎます。

 

すぐにすすいでも、十分な効果があるそうですが、私は、ちょっと時間をおいてすすいでみました

 

使う頻度は、毎日使いでも、スペシャルケアとしても使う事ができます

 

私は、スペシャルケアとして使用しています。

 

 

ヘアオイルの使い方
  • 自然なツヤ&軽く仕上げたい時
    タオルドライ後の半乾きの状態で、手のひらに適量(セミロングで1プッシュ目安、調節可)をとり、両手に広げ、毛先を中心に髪全体になじませます。
  • 濡れたようなツヤを演出したい時
    髪が乾いた状態で、ツヤを出したいヵ所に適量を重ねづけします。

 

このヘアオイルは、朝昼夜いつでも使うことができ、とっても便利です。

 

朝、髪がパサつく時などにも使ったりしています。

 

髪をすすいだ時から、指通りが良かった!

ヘアマスクをお風呂場で使ってみました。

 

ヘアマスク自体は、薄ピンク色で、上品な香り

 

伸ばしやすく、塗りやすいテクスチャーでした。

 

数分置いて、洗い流してみると、髪がツルツルしていて、手ぐしがスルスル通る!!

 

これは、髪の毛を乾かした時にどうなるか、期待大!!

 

ドライヤー後、いつもより広がらない!

お風呂から出て、タオルドライをした後にヘアオイルを使ってみました。

 

私のくせ毛の特徴として、夜、ドライヤーをしても、次の日にならないと、髪が落ち着いているか、広がっているかわかりません。

 

ですが!これは、ドライヤー後、いつもボワッと広がる毛先が、落ち着いていて、髪全体がまとまっていました!

 

翌朝~日中も指通りが良い!

とにかく、日中の髪の触り心地がよく、指通りが良かった!

 

いつも、後頭部あたりの髪の毛が絡まり、くしが引っ掛かることが多いのに、髪の絡まりが少なかったです。

 

1回の使用で、指通りが良い日が続いた!

くせ毛なので、湿気やドライヤーなどの環境の変化で違うかもしれませんが……

 

1回使っただけで、とぅる髪が2日間くらい続いていたような気がします!

 

今、使っているトリートメントがあっても、fino(フィーノ)をスペシャルケアとして取り入れてみてもよいと思います。

 

 

使って困った所

ヘアマスクが、ツボ状で、お風呂場で使う時に水が入ってしまう事が困ったところです。

 

専用のスパチュラはついていないので、何かスプーンみたいなものを用意して使っています。

 

ヘアオイルは、キープ力はありませんでした

 

ヘアオイルを使って湿気の多い日に外出してみたのですが、髪が広がってしまいました。

 

fino(フィーノ)は、指通りが良い髪になりますが、湿気の多い日は、キープ力が高いヘアオイルなどを使用した方が、髪が広がりにくかったです。

 

値段&コスパは?

今回、ドンキ購入時の価格は、

  • ヘアマスク……698円+税
  • ヘアオイル……999円+税

と、普段より少し安くなっていました。

 

そこまで高額ではなかったので、「効果があったらいいな」くらいの気持ちで購入しましたが、予想以上に指通りが良い髪に仕上がりました

 

これだけ指通りがよくなるし、毎日使えるし、スペシャルケアとして使用すれば、だいぶ持つのでコスパはすごく良いと思います。

 

Amazonでも、セット売りがありました。

 

ヘアオイルは、持ち運びやすいスリムなボトルです。

 

 

まとめ

fino(フィーノ)プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク&ヘアオイルを使ってみました。

 

1回使うだけで、指通りがよい髪が続くので、値段と仕上がりからして、コスパが良い商品だと思います

 

特に、fino(フィーノ)をオススメしたい方は、

  • 髪が痛んでどうにかしたい
  • ヘアケアのコスパを良くしたい
  • 忙しい、時間がない(すぐすすいでも効果あり)

 

くせ毛の私が使ってみて、お伝えしたいことは、

  • ヘアアイロンなどで髪が痛んでる方にオススメ
  • 髪の絡まりが減った
  • キープ力はないので、湿気が多い日は広がった
    (湿気が多い日はキープ力が高いオイルを使った方がよさそう)

 

ぜひ、ヘアケアをお探すときの参考にしてみてください。

 

 

【くせ毛の私が色々なヘアケア商品を試してみました!】

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com

cheesecake-7.hatenablog.com