チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

おすすめ!【無印良品】の果汁100%ゼリーは美味しい!個包装で便利!

 

無印良品の店頭に、「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ」がたくさんディスプレイされていました。

 

暑い時期のおやつに、小腹がすいた時にいいなと思い購入しました。

 

冷やしても、凍らせても美味しいということなので、実際に食べ比べてみました。

 

 

 

 

では、初めに入っているもの等を確認します。

 

冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ

果汁100%というのが、すごくいいですよね。

 

3種のフルーツは、何が入っているでしょうか。

中身はこちら!

もう、中身が半分見えていますが……

 

この中に入っているのは……

  • りんご
  • みかん
  • ぶどう

この3種類が、個包装になって入っています。

 

原材料名、内容量、賞味期限など

次に、袋の裏を見てみます。

それぞれの味が8個ずつ入っています。

 

賞味期限は、袋に記載されています。

製造日から180日に設定されているようです。

 

 

小さいお子様や、ご年配の方など、のどに詰まらせないように気をつけてください。

 

食べるとき水分が飛び出るときがあるので注意してください。

 

冷凍・解凍は繰り返さないでください。

 

等の記載があります。

「冷やして」、「凍らせて」食べてみた!

半分ずつ、冷蔵庫と冷凍庫へ入れて食べ比べてみました。

 

【写真説明】

左➡冷蔵庫で冷やしたもの

右➡冷凍庫で凍らせたもの

 

りんご

まず初めはりんごです!

 

ゼリーを食べてみます。

 

高いりんごジュースの味がしました!!

 

もっと素朴な味を想像していたのですが、いい意味で期待を裏切られた!

すごく美味しいりんごゼリーです。

 

凍らせたものを食べてみると、シャリシャリして美味しい!

 

 

ぶどう

次は、ぶどうです。

 

これもすごく美味しかったです。

すごい濃厚!

 

凍らせたのは、りんごと同じでシャリシャリして、夏の暑い日のおやつにピッタリだなと思います。

 

みかん

最後に、みかん。


りんご、ぶどうと同じくゼリーが濃厚で美味しい!

 

味の好みで違うと思いますが、凍らせたものは、みかんが一番おいしかったです。

 

困ったこと

食べるときに汁が垂れる

これは、袋の注意でも書いてありました。

ゼリーを食べるとき、汁が垂れる、個包装の袋に着くので手がベタベタになります。

 

お子様にも、良いサイズや味、食べやすさだと思うのですが、持ち運んで食べるのには場所を選ぶかもしれません。

ウェットティッシュ必須だと思います。

 

大人も、手を洗いたくなると思います。

 

凍らせると、袋が開けにくくなる

先ほどのゼリーの写真を見ると、凍らせたものだけ袋の開け方が変ですよね。

 

上手く開けられませんでした。

 

外で食べることを想定して、あえて手でちぎって開けたのですが、凍らすと開けにくくなります

 

ただ、周りがすぐ解け始めるので、袋からでなくてすぐ食べれないことはないです。

 

 

良かったこと

個包装がやはり便利

かさばらないので、持ち運びに便利です。

(たくさん持っていくと重くなってしまいますが……)

 

かさばらないので、冷蔵庫を圧迫しないこともいいですよね。

 

個包装なので、ダイエット時に、罪悪感なく食べれそうです。

 

味が濃厚

味が濃厚で驚きました。

 

小さい量でも、満足できる味です。

 

のど越しもよく、とっても食べやすい味でした。

 

 

まとめ

無印良品「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ」を紹介しました。

 

小腹がすいたとき、暑い日のおやつに、少量でも満足いく濃厚で美味しいゼリーでした。

 

冷やす、凍らすで、食感が違う2種類を味わえるところも魅力でした。

 

冷蔵庫や、冷凍庫に常備しておけば、口寂しいときにも、少しだけ罪悪感なく食べることができそうです。

 

ぜひ、冷やしたり、凍らせたりして味わってみてください!