チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

フライパンで簡単【カルディ「タッカルビの素」】を作ってみました!時短にも挑戦。

タッカルビって、作るの大変そうな感じがしませんか?

 

でも、カルディの「タッカルビの素」を使えば、意外なことに、簡単に作れることが分かったので、紹介します!

 

 

タッカルビ

私は、自分で作るというより、お店で食べるみたいなイメージがあります。

 

ずっと食べてみたいなと思っていました。

でも、私は辛いのがあまり得意ではないので、外で頼んで食べれなかったらどうしようと思って頼めませんでした。

 

そんな中、カルディで「タッカルビの素」を発見!!

 

しかも、食べたかったチーズタッカルビにもできるらしい!!

 

なるべく簡単、時短、後片づけらくになるように作っていきたいと思います。

 

KALDI「タッカルビの素」

これが、カルディ「タッカルビの素」です。

 

カルディのオンラインショップでは、183円(税込)になっていました。

(セールなど、価格変動あり)

 

コチジャンをベースに唐辛子を2種類ブレンドした味わい深いコクと旨みが味わえると書いてありました。

なんとこれ、50g×2パック!

1パックが、1人前だったりするのかなと思いますよね?

 

「1パック=約2~3人前」なので、一袋で約4~6人前できるんです!!

 

 

材料(1パックの量)

鶏肉 100g、玉ねぎ 50g、キャベツ 1/4玉、さつまいも、にんじんなど。

チーズタッカルビにする場合は、シュレッドチーズをお好きな量、用意する。

大体の量の目安がわかるように袋の裏に書いてある材料を書き出してみました。

 

私は、食べたかったチーズタッカルビにしようと思います。

 

では、実際に調理しようと思います。

 

実際に調理してみました!楽&時短になるように料理!!

 

用意した食材はこちら。

 

ご飯をものすごく作りたくないときありませんか?

私はよくあるんですが……。

 

なので、今回はとことん楽をすることにしました。

 

鶏肉➡すでに切れているのでそのままフライパンへ。

キャベツ➡カット野菜を利用しました。

 

野菜を入れているザルは……

を使っています!

 

ソーセージを入れているのは、ダイソー商品で3つセットでした。

 

そして、鶏肉は買ったときのトレーのままです。

 

※写真を撮るためにトレーに並べましたが、いつもは、そのままフライパンにいれたりします。

なるべく洗い物を減らしたい!!

 

鶏肉と薄切りにした玉ねぎをビニール袋の中に入れて、添付のたれ1パックを入れても見込む。

 

次は、フライパンに油をひき、鶏肉と野菜を入れて火を通すと書いてあります。

 

しかし、肉にも、野菜にも、ちゃんと火を通したかったので……

野菜を先に炒めて、お皿に取り出しておくことにしました。

 

入っているにんじんはカット野菜のにんじんです。

 

これを炒めている間に、私が切ったんじんは、電子レンジでレンチンしておきました。

それを、フライパンに入れました。

炒め終わったら、お皿に出しておきました。

次に、カルディの袋の説明には書いていないんですが、アレンジ?でソーセージを入れます。

アレンジというより、賞味期限近くて使いたかったのもあります。

 

周りがパリッとするのが好きなので、良く焼いていきます。

 

先ほどつけた鶏肉と玉ねぎです。

 

一つ困った点があって、赤いタレはお肉に火が通ったかわかりにくいですよね。

 

お肉に火が通ったあとに、すべての食材を戻します。

 

野菜たくさん、お肉たくさんでもうすでにおいしそうです!!

 

真ん中をあけて、チーズを入れました。

 

チーズが溶けて、チーズタッカルビの完成です!!

 

取っ手が取れるフライパンなので、お皿も移し替えずこのまま食卓へ出したので洗い物も減らせした!

 

では、早速食べてみようと思います。

 

さっそく食べてみました!

見た目がすごい辛そうでしたが、私も美味しく食べることができました

 

人によって、辛さの感じ方が違うので、表現するのが難しいですが、私はピリ辛より少し辛い感じがしました。

 

チーズがあるせいか、少し辛さを和らげていたように思います。

 

材料として袋に表記されていた鶏肉100gだけだと、野菜メインになるような感じです。

 

まとめ

ちょっと作るの大変そうだなと思っていたタッカルビですが、カルディの「タッカルビの素」を使うとすごく簡単にできました。

 

普段の一品としても、重宝すると思います。

 

時間がない時、疲れている時に便利な調理キットだと思います。

 

簡単だけど、豪華に見えて、おいしい料理ができると思います。