チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

エイトザタラソ|くせ毛が人気の香り金木犀のヘアミルクを使ってみた!

 エイトザタラソヘアミルク金木犀の香り

色んな所で見かける人気のエイトザタラソ。

「うねり・クセ」がケアできるらしく、くせ毛の私は、ずっと気になっていました。

 

先日、金木犀の香りのヘアミルクが発売されていたので、私のくせ毛に合うか試してみました。

 

実際に使ってみると、金木犀の香りがふんわりして、ヘアオイルのようなまとまり方ではなく、ベタつかず、サラサラなのに、まとまっている感じがとっても使いやすかったです。

 

 

エイトザタラソ|ヘアミルクはどんな特徴がある?

エイトザタラソのヘアミルクはタオルドライ後の濡れた髪に使うヘアミルクです。

(乾いた髪にも使えますが、より効果的なのは濡れた髪)

 

その名も……

「エイトザタラソ ジェントルリペア & モイストチャージ 美容液ヘアミルク」

 

なんだか、すごく効きそうな名前ですよね。

 

ケアに特化したエマルジョンタイプで初心者にもオススメらしいです。

(エマルジョン……水の中に油、または油の中に水が分散している状態。)

 

主に……

  • ダメージ補修
  • うねり・クセ
  • パサつき
  • まとまりUP

などができるようです。

 

ブロー前の保水

塗ら髪に使うことで、水分を閉じ込め、ブロー後の髪がしっとりとまとまる

寝る前のうねりケア

就寝中も潤いキープ、こすれ摩擦から髪を守ってくるので、

朝のスタイリングもしやすくなる

アイロン時のダメージ補修

スタイリング前に使うことで、ドライヤー・コテの熱から髪を守ってくれる

 

 

私は、くせ毛なのでドライヤーやヘアアイロンは必ず使う為、スタイリング前に使えるのがとっても魅力を感じました。

 

「髪が広がらず、朝のスタイリングが早くなると嬉しいな」という気持ちで早速使ってみることにしました。

 

「濡れた髪」、「乾いた髪」に使ってみた

効果的なのは、「濡れた髪」ですたが、「乾いた髪」にも使うことができるらしいので両方試してみました。

 

「濡れた髪」に使用

濡れた髪に使った後、ドライヤーで乾かしました。

 

劇的に変わったかというと……よくわかりませんでした。

 

これは私のいけないところなんですが、新しいものを使う時、いつもより丁寧に乾かしてしまうので、商品の効果か、丁寧に乾かした結果かわかりにくくなってしまうことです。

 

明らかな変化はわかりませんでしたが、金木犀の香りにつつまれながならのドライヤーは癒しになったと思います!

 

「乾いた髪」に使用

朝起きたときの乾いた髪に使用しました。

 

髪をブラシでとかして、比較的、落ち着いているけど、パサつき感があるときに使用しました。

 

パサつき感も抑えられるし、ベタつかずサラサラしているのに、まとまっていました。

 

慣れてくるせいか、匂いはそんなに長くは感じられなかったです。

 

頭の上のアホ毛は抑えられなかったので、ワックスなどで抑えたほうがよいかもしれません。

 

エイトザタラソ|匂いはどうだったか?口コミも良し!

化粧品の匂いって、好き嫌いが分かれますよね。

 

金木犀は、時期によっては散歩しているとよく匂いがしてきたりするので、実際と違うと違和感がありそうなので、私も購入を悩みました。

 

実際の口コミを見てみたら……

  • 強いと感じたが、ドライヤー後は気にならなくなった
  • 本物の金木犀の香り

など、前向きな口コミが多かったので購入しました。

 

あと、お店の金木犀の香りコーナーに埋め尽くされたオレンジがキレイだったので、思わず購入してしまいました。お店の商品をディスプレイする人は本当にすごいです。

 

実際、私が使ってみた匂いの感想ですが、本物の金木犀の香りだなというのが第一印象でした。

 

先日、散歩していたら街路樹が金木犀だったのですが、「やっぱり同じ匂い!」でした。

 

私の匂いの好みですが、強くずっとするより、ふんわり香るほうが好きなので、エイトザタラソのヘアミルクは、私の好みの匂いでした。

 

期間限定の香りも!

「エイトザタラソ ジェントルリペア & モイストチャージ 美容液ヘアミルク」ですが、様々な香りが期間限定などで出るようです。

 

  • アクアホワイトフローラルの香り

 

期間限定の香りなど、好きなものがあるようでしたら、ぜひゲットしてみてください。

 

まとめ

エイトザタラソから出ている髪の化粧水&先行乳液「エイトザタラソ ジェントルリペア & モイストチャージ 美容液ヘアミルク」はいかがでしたでしょうか?

 

■ヘアミルクの特徴としては、

  • ダメージ補修
  • うねり・クセ
  • パサつき
  • まとまりUP

がありました。

 

乾いた髪にも使えますが、効果的なのは、濡れた髪に使う事。

 

■くせ毛の私が使ってみた感想としては、

  • 濡れた髪に使ったときは、劇的な効果がわからなかった。(ただ私がいつもより丁寧にドライヤーを使った可能性がある)
  • 乾いた髪に使ったときは、ベタつかず、サラサラとして、まとまり感があった。しかし、頭のてっぺんのアホ毛はどうしても出るので、ワックスで対処した。
  • 金木犀の香りは、本物と同じような匂いで、強く匂わず、ふんわりと香る感じが良かった。

 

■どんな方にオススメか?

  • スタイリングする際に、あまりベタつきたくない
  • ドライヤーやヘアアイロンをよく使う
  • くせ毛のため、朝に髪が広がってスタイリングが大変
  • 金木犀の香りが好き
  • タオルドライ後に使うヘアケアが欲しい

 

香りも、使い心地もよかったので、無くなったらまた購入してもよいなと思える商品でした。

 

 

今度は、エイトザタラソのシャンプーとトリートメントも使ってみたい!!