チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

『プロカリテ』湿気大敵のくせ毛が使ってみた!

こんにちは。チーズケーキの探検です。

 

2023年も始まり新しくブログに挑戦してみることにしました。

 

ここでは、日々の発見や使ってみたもの等を書いていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

プロカリテを発見!

湿気が怖いくせ毛である私。

長時間セットによる熱である日、髪がバサバサに。

困っていた時にこのプロカリテを発見したので使ってみることにしました。

 

プロカリテはくせ毛に使える洗い流さないトリートメント

箱には魅力的な言葉が!

 

髪がバサバサを通り越してゴワゴワになっていて

ミディアムからショートにしてリセットしようかと思っていたところ発見!

 

しかも、店頭に置いていある数が減っている!

なんだかくせ毛に効きそうな気がする箱!!

藁をもすがる思いで購入してみました。

 

 

早速、開封

おしゃれなボトル!

 

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン(ヘアトリートメント)

内容量:110 ml

 

プロカリテの特徴は?

    雨の日も、乾燥する日もうねり・広がりを抑えて、ヘアスタイルをキープ。

  • ヒートケア

    アイロンの熱から髪を守り、熱を味方にスタイリング中までダメージケア。 

  • ダメージケア

    うねりの原因となるダメージを補修し、潤いを補給。

 

使用方法

  1. 1~2プッシュずつ手のひらでのばし、髪全体にムラなくなじませる。
  2. くせを伸ばしながら、髪の根元からかけてドライヤーでブローする。

 

他の使い方として、スタイリングの仕上げやコテ・アイロン前に使用できるようです。

 

使用してみた!

ヘアミルクのような感じでサラサラ

 

洗髪後、ドライヤー前に使用したら、

いつもよりまとまった感じがします。 

 

ドライヤーのみ→→→ヘアクリームつけるか、髪を束ねないと外には行けない!

 

ドライヤー+プロカリテ→→→このまま外に行ける!

 

いつもは、ブワッと髪が広がるのですが、

だいぶ落ち着いていました。

髪の量が半分になった感じでした。

 

朝のまとまり感が違うので、

朝、スタイリングが早くなりました。

 

『毎日使うたび毛先までしなやかにまとまる髪へ』

 

と、箱に書いてあったので引き続き使用してみたいと思います。

 

まとめ

  • 完全にストレートになるわけではない。
  • 髪がまとまりやすくなり、スタイリング時間が減少。
  • ベタベタしないので使用感がよい。

 

くせ毛に合うトリートメントやスタイリング剤を探すのは難しいですよね。。。

 

くせ毛の人で迷っている方の参考になればいいなと思います。