チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

KALDI購入品!~サバ缶編~

こんにちは!チーズケーキの探検です。

KALDIに行ってきたので

購入品を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

KALDIの売り切れ商品が入荷していないか、

よくチェックしに行きます。

色んな美味しい物が売ってますよね。

 

そして、違うものを購入して帰ります。。。

 

今回の購入品はこちら↓↓↓

 

サバの水煮(缶詰)

 

  • 国産さば使用
  • 瀬戸内の花藻塩使用
  • 1缶190g(固形量140g)

以前からサバ缶のレシピをよく見ていたので購入してみました。

大根と煮物にしようかな。。。

 

さばカレー(缶詰)

 

  • 国産サバ使用
  • 1缶150g(固形量95g)

 

サバ缶より少し少なめです。

サバカレー缶ってよく聞くけど、

買ったものの何の料理を作ろうか。。。

焼きさばご飯の素

 

  • 内容量50g
  • 2合用(2~3人前)
  • 炊飯器で作れる。

上記のサバの水煮缶とこれを一緒に炊飯器で炊くだけで炊き込みご飯完成!

とっても魅力的。

1回で使い切れる量は素敵です。

 

まとめ

今回はフラッと行ったKALDIで購入品をまとめました。

 

KALDIにいると、

あれも、これも欲しくなります。

 

以前より、これ作りたい、あれも試してみたい!

と、思うのは料理が少しは上達したのか。。。

 

メニューを考えるのが苦手な私は、

料理スランプ期(割と高頻度!)がくるので

考えたくないときにこういう商品はありがたいです!

 

今回の購入品を使って料理したものも

近々ブログに挙げられたらいいなと思います。