チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

『オルビス オフクリーム』で化粧を落としてみた!

こんにちは。

チーズケーキの探検です。

 

今日は『オルビス オフクリーム』の紹介です。

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム』との

比較もしてみました。

 

 

 

オルビスユードットも使っているのですが、

購入したときのポイントが溜まっていました。

 

そこで、オフクリームも使ってみることにしました。

(現在、詰め替え用で購入して、リピート中。)

 

オルビスユードットの説明はこちら↓↓↓

オルビス内最高峰の保湿力!【オルビスユードット】 - チーズケーキの探検

(*PRを含みます。商品提供/オルビス

 

オルビスには、様々な種類がありますが、

オルビス ユードット』

オルビス ユー』

こちら2つは名前が似ているのですが

違うラインナップになりますので気を付けてくださいね。

 

(*PRを含みます。商品提供/オルビス

(*特別セットは、オルビス初回限定)

(*セットはオルビス ユー シリーズ)

 

ルビス オフクリームとは?

メイクオフしながらも、うるおいをキープするクレンジングです。

 

・ウォータープルーフ対応

・うるおいキープ力(ヒアルロン酸セラミド

 

店頭で

「汚れは落として、うるおいは残す」

と、教えていただきました。

 

実際に使用してみた

容器の中はどんな構造?

 

オルビスの商品は

本当に容器が素敵ですよね!

初めて見たときは、中がどうなっているんだろう?

と、思いました。

 

では、実際の内部をご覧ください。

↓↓↓

↓↓↓

私がいつも使っているオフクリームなので、

残り少なくてすみません。

実際はたっぷりクリームが入っています!

↓↓↓

↓↓↓

クリームがたっぷり入る構造。

しかし、少なくなってくると少し取り出しにくい……

 

底の方が深くなっているので

たくさん入ってるし、

おしゃれなのですが

最後、少し大変でした。

 

詰め替え用もあります♪

 

オルビスの商品は、すべてではないのですが

詰め替え用もあります。

これも詰め替え可能。

そして、詰め替えがすごい楽です。

 

写真のように容器からカパッと外し、

新しいものをセットするだけです。

 

実際のクリームは?

 

手に取ったところ

すごくツヤツヤしていて光っていました。

 

すごく柔らかいテクスチャーで、

伸びがすごいです。

 

使い心地を比較してみた

 

以前、使用して良かったものに

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム』

(こちらもすごく使いやすかったです!)

があり、形状と用途が似ていたので

比較してみることにしました。

 

こちらが比較する商品です↓↓↓

 

【クルクルと肌になじませる時】

 

ちふれ➡少し抵抗を感じる。

オルビス➡スルーっと抵抗はない。伸びがいいので肌なじみがよい。

 

 

【クリームが肌になじむ(オイル状になる)までの時間】

 

ちふれ➡時間がかかった。マッサージをする時間にした。

オルビス➡すごく早かった。少し早すぎて本当になじんだか少々不安。

 

 

【水となじませて乳化させるとき】

 

ちふれ➡乳化したなと、わかりやすい。水となじむとすごく白くなる。

オルビス➡乳化が少しわかりにくい。あまり白くならない。

 

 

2つの違いをまとめると……

ちふれはクレンジングの段階が視覚的にわかりますが、少し時間がかかる。

オルビスは段階が視覚的に少しわかりにくいですが、時間がはやい。

といった感じでした。

 

まとめ

オルビス オフクリーム』は

伸びが良く、早くオイル状になり、

クレンジングにかける時間が短くなりました。

 

一方、早すぎるので少し落ちてるかな?と

不安になる一面もありました。

 

しかし、クレンジング後の肌はしっとりしていて、

一日の汚れが落ちたかのような感じで

使い心地がすごくよかったです。

 

 

オルビス オフクリーム』を使用してみて、

 

『化粧を落とすだけ』➡『スキンケアの一環』

 

という印象が残りました。

 

スキンケアは、洗顔後からという印象がありますが、

「0番目」のスキンケア。大人気クレンジングクリーム

で、クレンジングの段階からスキンケアしてみてはいかがでしょうか?

 

 

*特別セットはオルビス初回限定」

*一緒についてくるのは「オルビス ユー」です。