チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【先行体験レポート】新オルビスユー ドットの違いを体験してきた!

オルビスユー ドットは、8月21日にリニューアルするそうですが、今までと何が変わったのか気になりますよね。

 

洗顔料を買いに店舗にいったら、先行体験をやっていたので試してきました!

 

どうやら、テクスチャーが変わり、さらに新機能「ゆるみ印象にWアプローチ」が追加!

 

今回は、新オルビスユードットがどんな進化をしたのか、今までとどんな違いがあるのかを詳しく紹介します。

 

 

※PRを含みます。

 

 

使い心地・テクスチャーの違い

洗顔料(ウォッシュ)は、より泡がもっちりしていました。

 

よくゴシゴシ洗わないで、泡で包み込むように洗うといいますが、最後まで泡で洗えそうなほど、しっかりした泡が作られていました。

 

今までも、泡が作りやすくて洗いやすかったのに、さらに進化した感じがしました。

 

ローションは、コットンにのせて手の甲にのせていただいたので、テクスチャーの違いは感じ取れませんでした。

 

クリームは、以前より軽いテクスチャーになっていました

 

テクスチャーを他のもので例えると、「柔らかめヘアワックス」のような感じから、「少し硬めのヘアクリーム」に近い感じになったイメージでした。

 

※正式名称

ウォッシュ➡オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ、ローション➡オルビスユー ドット エッセンスローション、クリーム➡オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー

肌へのアプローチの違い

新機能「ゆるみ印象にWアプローチ」が追加!!

  1. うるおいチャージで(うるおいによる)透明感アップ
  2. 目指すは、自前のハリ・弾力感

 

500にもおよぶサンプル数を試し、選び抜かれた「うるおいを与えハリと透明感に満ちた肌へ導く保湿成分」が追加されました。

 

年齢による肌悩みに1つ1つ対照するのではなく、肌で起きている根本原因に着目して新しいユードットが生まれたそう。

【今までの機能】

大人の複合的な悩み(乾燥によるくすみ、ごわつき、ハリ不足)にアプローチする美容成分×「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」有効成分を配合。

この機能はそのままに……

【新機能】

先進美容発想に基づいて生まれた新たな美容成分(うるおいを与え、ハリと透明感に満ちた肌へ導く保湿成分)を配合。  

新機能が追加されパワーアップしました。

 

 

「名称&容器」もリニューアル

リニューアルにともない、新しいパッケージになるそうです。

 

オルビスの容器は、シンプルでインテリアにもなじみやすいものが多くて好きです。

もちろん、新しい容器もすごく素敵な容器になっています。

 

こんな素敵なデザインに変更するそうです!!

 

 

名称も少し変わります。

  • オルビス ユードット➡オルビスユー ドット
  • ウォッシュ➡ファーミングウォッシュ
    ローション➡エッセンスローション
    モイスチャー➡クリームモイスチャライザー

 

 

 

「値段&内容量」は変更なし!!

リニューアルするにあたって嬉しい点。

 

今までのよりパワーアップしたのに、値段・中身の量が今までと変わらないこと!!

 

リニューアルしたりすると、中身の量が減ったり、値段が上がったりすることが多い中、値段も量も同じらしいです。すごい嬉しい!

 

体験してみた感想

実際に手の甲で体験しました。ウォッシュの泡はモチモチで弾力があり、ローションを塗っただけでももっちりとした感じが味わえました。

 

クリームは、クルクルとなじませた後、同一方向へ撫でるようにしてくださいと言われ、なじませました。テクスチャーが変わった分、今までより塗りやすかったです。

 

3STEPを終えたところで、試した手の甲を見ると明るくなっていました!!

 

やはりオルビスは、簡単なのに、しっかりとスキンケアできるので、本当にオススメしたい商品です。

 

※正式名称

ウォッシュ➡オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ、ローション➡オルビスユー ドット エッセンスローション、クリーム➡オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー

まとめ

新しくリニューアルしたオルビスユー ドットはどうでしたか?

 

今回は、8月21日にリニューアルするオルビスユードットの先行体験してきたので、テクスチャーの違いや、何が新しくなったのかを紹介しました。

 

今までの「シミ予防」「大人の複合悩み(乾燥によるくすみ・ごわつき・ハリ不足)ケア」といった2大機能をキープしつつ、新機能「ゆるみ印象(うるおいによる透明感アップ、目指すは自前のハリ・弾力感)にWアプローチ」が加わりました。

 

パワーアップしましたが、値段・量は同じです!

 

新しいオルビスユードットの購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

↓↓↓オルビスに関する記事はこちら↓↓↓

cheesecake-7.hatenablog.com

 

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

 

cheesecake-7.hatenablog.com