チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

ゲームセンターで『マインクラフト ダイヤモンドのツルハシ エンチャントver.』をゲット!!

 

こんにちは。

チーズケーキの探検です。

 

 

ゲームセンターに行ってきました。

あそこに行くと流行りがわかるので楽しいです。

 

今日はそこで取れた戦利品を紹介したいと思います。

 

 

マインクラフトとは?

皆さん、

マインクラフトというゲームを知っていますか?

 

パソコンやスイッチなどでできるテレビゲームで、

自由度がすごい高いゲームです。

 

突然、武器も装備も何もない状態で世界に生まれ、

そこから自分で色んなものを作ります。

 

木材を集め、つるはしや剣、斧、クワ、シャベルなどを作る。

かまどを作り、食材の確保。

クワで土を耕し、ジャガイモやニンジンを育てる。

 

夜になると敵が出てくるので戦う。

ゲートを作り、異世界へ。

 

そして、この世界はすべてがブロック状です。

 

すごく楽しいゲームです。

そして、いつまででも遊べます。

 

戦いなどをする『サバイバルモード』だけでなく、

建造物を作ったりして遊べる『クリエイティブモード』もあります。

 

ネットで調べると街並みとかすごいものを作っている方がいます。

 

YouTubeでも、

たくさんの実況者さんたちが動画をあげています。

 

↓↓↓ご興味がある方はぜひ↓↓↓

 

 

これが、『ダイヤモンド ツルハシ』

 

MINECRAFT ダイヤモンドのツルハシ エンチャントver.』

 

エンチャントとは、

武器・道具にさまざまな効果を付けることです。

 

強くなったり、壊れにくくしたり様々な効果があります。

 

エンチャントしたものは、

武器に紫色のオーラのようなものが出るようになります。

 

では、実際の中身を見ていきましょう!

 

長さ・重量

一番長いところで、約38cm

重さは約164gでした。

 

光に反射させると少し紫色のラメっぽい?

といった色合いです。

(エンチャントされているのを再現してる?)

 

厚さ

 

厚みは約2cm

 

見た目がゲームそっくりです!

 

仕掛けとかはある?

結論から言うと何もないです。

 

音が出たり、光ったりとか、

そういった仕掛けは全くありません。

 

形が変えられるとかもないです。

 

飾ってみた

これは、どのように飾るのがいいのでしょうか?

 

厚みがあるので、

壁に飾るのも少しかさばる……

 

単体で置くと不安定で倒れる……

 

というわけで、

 

マインクラフトに出てくる

『くり抜かれたカボチャ』

と共に飾ってみました。

 

ゲームのアイテムなどが現実にあると

すごいワクワクします!!

 

 

まとめ

すごく再現度の高い商品でした。

 

欲を言えばもう少し、

『エンチャント』

しているのがわかるような加工があると

より再現度が上がるような気がします。

 

以前から流行っていたとは思うんですが、

最近よくマインクラフトの商品を見かけます。

 

また、ゲームセンターの近くに行ったときは

覗いてみようと思います。