チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

無印良品「ジュート マイバック」持ち運べる本の収納にぴったり!図書館で借りた本の収納にもOK

家の中で、何冊か同時に手元に本を置いておきたい、図書館の本の収納に困ったことありませんか?

  • 「本を数冊、持ち歩きたい」
  • 「すぐに本棚に戻したくないけど、出しっぱなしにしたくない」
  • 「図書館で借りてきた本の一時収納場所が欲しい」

という方に無印用品のバックがオススメです!

 

 

 

無印良品「ジュート マイバック」を購入した理由は?

読みかけの本を、そこらへんに置きっぱなしにしたくなかったので、簡易的で、持ち運べる本棚を探していました。

 

本当は、無印良品の手持ち付帆布バスケットを購入しようとしたんですが、お店に見当たらない……

 

店員さんに聞いてみたら、手持ち付帆布バスケットは、在庫なし!!販売終了っぽい……。

 

残念……。

 

そこで、「ジュート マイバック」を買ってみることにしました。

 

無印良品「ジュート マイバック」

 

 

使用していて気づいた長所

購入してから、家に帰るまで肩にかけていたのですが、持ち手が肩にしっかりかかるので、買い物バックとしても、すごく良い!!

 

家に帰り、本棚使ってみました。

 

バックが自立して、ふにゃっとすることがないので、部屋の隅っこに置いても、散らかっている様に見えないのが良いです。

 

床に本を置いておくより、中身が見えず、部屋が片付いて見えるので、とっても重宝しています。

 

お気に入りポイント

なんといっても安さ!

 

そして、A4が横に入るバック、縦に入るバックと、サイズもバリエーション豊富!!

 

使用用途によって、選ぶことができるのでとっても便利です。

 

大事に使っていますが、本を数冊いれるので、重いさで壊れないか心配。

 

安いので、壊れてしまったとしても、そこまで気分的なダメージが少ないのが、ありがたいです。

 

短所(改善して欲しいところ)

本を収納するには特に短所はないです。

 

ただ、買い物バックとして使用するときに、柔らかいエコバックのように小さくなってカバンには入れて持ち歩けないので、そこは短所になりそうです。

 

コスパはどうか?

ものすごくよい!

 

サイズ違いで、もう一つ欲しいくらいです。

 

形がしっかりして崩れないし、自立しますし、肩にもかけやすいので、様々な用途に使えるので、とってもコスパが良い商品だと思います!

 

 

まとめ

無印良品「ジュート マイバック」を持ち運べる本棚として使ってみました。

 

読みかけの本を床に置いておくより、部屋が片付いて見えるのでオススメです。

 

  • 「本を数冊、持ち歩きたい」
  • 「すぐに本棚に戻したくないけど、出しっぱなしにしたくない」
  • 「図書館で借りてきた本の一時収納場所が欲しい」

という方に、「ジュート マイバック」を持ち運べる本棚として使うのがオススメです!

 

ぜひ、本のちょっとした収納に困ったら、参考にしてみてください。

 

 

↓↓他にも無印良品の商品を使ってみました↓↓↓

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com