チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

やっと見つけた!KALDI『ぬって焼いたらカレーパン』!!



こんにちは!

チーズケーキです。 

 

今日はやっと出会えた!

これを探し求めていた!!

KALDIの購入品を紹介したいと思います。

 

 

 

先日もブログに書いたように

私はあるものを探し求めKALDIに行っていました。

 

その名も。。。

『ぬって焼いたらカレーパン』

 

KALDIで美味しいものはないかなぁ。。。

と、ネットで探していたら見つけました。

 

実際に店舗へ行ってみたところ。。。

 

売り切れ!!

 

これがあった形跡があるものの、

入荷待ちの札が。。。

 

そこから

『ぬって焼いたらカレーパン』を

探す旅が始まりました。

 

 

『ぬって焼いたらカレーパン』見つけた!!

 



 

やった見つけた。。。

 

購入制限2点まで!

(注意:商品購入時です。)

やはり人気なんですね。

 

 

いつも探すときは

ジャムなどがあるあたりを探していました。

 

発見したのは少し違うところ。

 

KALDIでの探し物は

隅々まで探すべきですね。。。

 

 

どんな商品なのか??

食パンに塗って焼くと、カレーパンになるというもの。

 

                          1 パンにクリームを塗る。

                        2 オーブン皿にのせる。

                        3 オーブントースターで焼く。

 

注意点

            1 塗りすぎ注意

      2 発火注意(クリームが溶けてヒーターに垂れると発火の恐れあり)

      3 やけど注意

 

保存方法

開封前:直射日光を避け、30℃以下で保存

開封後:常温で保存し早めにお召し上がりください

 

内容量:110 g

 

早速、作ってみよう!!

 

 

発火注意の文字に

少しビビりつつも食パンに塗っていきます。

 



塗りすぎ注意。。。

どの程度が塗りすぎなのかわかりません。

 

少しザラザラしたような感じのペーストでした。

 

見た目にはカレーパンという感じではありませんが

焼いたらどうなるのでしょうか。

 

 

 

 

焼きあがりました!

カレーパン色!!

 

食べてみた感想

待ち望んだものだったので感無量!

美味しかったです。

 

辛さはあまりなく、

辛さが苦手な私でも美味しくいただけました。

 

少し薄めの味で、

パン屋さんのカレーパンを完全再現!

とまではいきませんでした。

 

しかし、ジャムなどと違いおかず系の食パンになりました。

 

まとめ

ジャムと違い、おかず系のパンになった。

塗る量が難しかった

(薄味に感じたのはそのせいかも。。。)

辛さはそんなにない

 

もしかすると塗る量に改良の余地があるかもしれません。

 

このぬるカレーパンのポテンシャルを最大限に生かせるように

量などを調節していこうと思います。

 

これからも、

KALDIの近くを通った際には

美味しいもの探しをしていこうと思います。