チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

ダイソン・掃除機|ヘッドの部品の一部を無くしたけど、部品単品で購入できた話。

今回は、ダイソンの掃除機「ヘッドの部品」の一部を無くした為、部品単品で購入できた話を紹介します。

 

 

 

いつのまにか部品がない!?

年末、掃除機も汚れてきたし、キレイに掃除をしました。

 

部品もできるだけ外し、細かいところまで掃除をして、元通りに戻しました。

 

 

掃除機をキレイにしてから、数日たったある日、なんだか掃除機の調子がおかしい……。

 

よーーーく見ると部品がない!

 

ダイソン掃除機のヘッド


数日、家のどこかにあるか探しましたが、見つからない……。

 

そこで、部品の購入を考えたのですが、ネットで探しても、写真の部分(エンドキャップ)だけの商品が見つからない……。

 

掃除機を買い替えるのはもったいないし……

 

と、思ってたらダイソンのホームページから単体購入ができた!!

 

単体購入した方法

  1. 保証書で購入日確認
  2. 掃除機に書いてあるSERIAL NO.を確認➡充電池のあたりにすごく小さい文字でかいてあります!
  3. ダイソンのホームページで、購入日やSERIAL NO.や必要事項を記入
  4. 状況を説明(文章で書く)
  5. 送信

 

「金曜日の夕方に送信。土日挟むから、週明けに返答来るかな?」

 

なんて思っていましたが、素早い対応をしていただき、土曜日には、e-mailで返答を頂きました!!

 

月曜日に再度、部品を買いたい旨をメールで送信(注文)したところ、水曜日には商品が届きました。

 

値段

部品代 800円+送料 500円+税=1,430円

※注文した当時の値段。部品や時期により価格変動あり。

 

代引きで、家に送っていただきました。

(クレカ決済もあったかと思います)

 

掃除機のヘッドをすべて買い替えるより、送料はかかりますが、安くすみました。

 

 

まとめ

ダイソン掃除機の部品を無くした時に、部品単体を購入した話を紹介しました!

 

部品単体を購入した方法は、

  • 購入した時期
  • SERIAL NO.
  • メールアドレスなど必要事項を入力
  • 困っている状況を入力し、送信
  • 返ってきたメールに必要事項入力、支払い方法を選択し、送信(注文)
  • 自宅に届けてくれる。

 

もしも部品を一部、紛失して困ったときは、ダイソンのホームページに相談してみてはいかがでしょうか?