今回は、ダイソンの掃除機「ヘッドの部品」の一部を無くした為、部品単品で購入できた話を紹介します。
いつのまにか部品がない!?
年末、掃除機も汚れてきたし、キレイに掃除をしました。
部品もできるだけ外し、細かいところまで掃除をして、元通りに戻しました。
掃除機をキレイにしてから、数日たったある日、なんだか掃除機の調子がおかしい……。
よーーーく見ると部品がない!
数日、家のどこかにあるか探しましたが、見つからない……。
そこで、部品の購入を考えたのですが、ネットで探しても、写真の部分(エンドキャップ)だけの商品が見つからない……。
掃除機を買い替えるのはもったいないし……
と、思ってたらダイソンのホームページから単体購入ができた!!
単体購入した方法
- 保証書で購入日確認
- 掃除機に書いてあるSERIAL NO.を確認➡充電池のあたりにすごく小さい文字でかいてあります!
- ダイソンのホームページで、購入日やSERIAL NO.や必要事項を記入
- 状況を説明(文章で書く)
- 送信
「金曜日の夕方に送信。土日挟むから、週明けに返答来るかな?」
なんて思っていましたが、素早い対応をしていただき、土曜日には、e-mailで返答を頂きました!!
月曜日に再度、部品を買いたい旨をメールで送信(注文)したところ、水曜日には商品が届きました。
値段
部品代 800円+送料 500円+税=1,430円
※注文した当時の値段。部品や時期により価格変動あり。
代引きで、家に送っていただきました。
(クレカ決済もあったかと思います)
掃除機のヘッドをすべて買い替えるより、送料はかかりますが、安くすみました。
まとめ
ダイソン掃除機の部品を無くした時に、部品単体を購入した話を紹介しました!
部品単体を購入した方法は、
- 購入した時期
- SERIAL NO.
- メールアドレスなど必要事項を入力
- 困っている状況を入力し、送信
- 返ってきたメールに必要事項入力、支払い方法を選択し、送信(注文)
- 自宅に届けてくれる。
もしも部品を一部、紛失して困ったときは、ダイソンのホームページに相談してみてはいかがでしょうか?