チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

くせ毛がレビュー|サロニアのヒートブラシは前髪に使える?スリムとワイドどっち?時短効果あり!

くせ毛の私が、サロニアのヒートブラシ(スリム)をレビューしてみました!

 

高度なテクニックは必要なし!!髪の毛をとかす感覚で、くせ毛が直せます。

 

朝の髪の毛をセットするのに、簡単、手軽にできるので時短になって、すごく便利。

 

ストレートアイロンほどはまっすぐにはならないので、前髪を完全にストレートにしたい人は、プラスで小さいストレートアイロンなどを使った方がいいかも。

 

ヒートブラシだけでも十分まとまるので、自然なストレートにしたい方、時短でくせ毛を直したい方、簡単・手軽に髪の毛をセットしたい方にオススメです!

 

 

 

 

購入した理由

私が選んだのは、サロニアのヒートブラシはこちら。

 

Amazonでは、色(グレー、ネイビー)、サイズ(スリム、ワイド)が選べます。

 

選んだ理由は、

【サロニアのヒートブラシ(スリム)を選んだ理由】
  • くせ毛を簡単にストレートにしたい!
  • ヘアアイロンは難しくて使うのが大変そう……
  • スリムの方が、軽くて扱いやすそう。
  • スリムの方が、前髪にも使えそう。
  • スリムは、ショート・ミディアム向けだった。

くせ毛をストレートにしたいけど、私は、髪の毛をセットするのが苦手……

 

ヘアアイロン使いたいけど、使いこなせる自信がありませんでした。

 

そこで、もっと手軽で、簡単に使える商品がないか探していたところ、「ヒートブラシ」という商品を見つけました!

 

これなら、「普段使っているブラシのように簡単に使えるかな?」と思って購入しました。

 

また、この商品には、「スリム」「ワイド」という2種類のサイズがあります。

 

【スリム】

  • ショート・ミディアム向け
  • 細目のブラシで毛先までキャッチ
  • 細かいニュアンス作りができる

 

【ワイド】

  • ロング向け
  • 幅広のブラシで一気に髪をキャッチ

 

私は、割と短い髪のことが多いのと、前髪にも使いたかったので、「スリム」の方を購入しました。

 

 

使用していて気づいた長所

 

簡単に、ストレートヘアになった!

以前は、ドライヤー&ブラシを使って、くせ毛を伸ばしていました。

 

多少はまとまるんですが、やはりストレートというほどではありませんでした。

 

ヒートブラシは、毛先は少しカールするようなストレートヘアにすることができました。

 

しかも、手軽で、簡単!

 

でも、残念ながら、縮毛矯正やストレートアイロンほど、ストレートにはなりませんでした。

 

コードが邪魔にならない工夫!

髪の毛をセットしていると、コードがすごく邪魔になったり、ねじれたりしますよね?

 

サロニアのヒートブラシは、本体とコードの接続部分が回るので、手首を回しても、コードが邪魔にならないところが便利!

本体とコードが繋がっている部分

そして、写真のように引っかけられる所があるので、かけて収納できます。

 

温度が細かく設定できる!

温度設定は、5度ずつ上げられて「100~210度」内で設定可能!

 

髪の毛の状態に合わせて、温度設定を細かく変えられます。

 

お気に入りポイント

髪の毛をストレートにする以外のお気に入りポイントをいくつか紹介します。

時短!朝の支度が早くなった!

ブラシとドライヤーで髪の毛をセットするのって、大変だし、少し難しくて時間がかかっていました。

 

ヒートブラシにしてから、ブラシを通すだけでストレートになるので、セットが楽になり、朝の時短につながりました!

 

 

火傷の心配が少ない!

ブラシ部分だけに、アイロンが付いているので髪の内側をやるときに火傷の心配が少ないです。

 

今のところ、火傷してません!

 

改善してほしい点

良い商品だけど、ここを直したらもっと最高!という点について紹介します。

掃除がちょっと大変

ブラシとアイロン部分の境目の凸凹に汚れがたまると掃除がしにくいことです。

 

たまにすき間に、髪の毛が挟まったりすると取りにくいことがあります。

 

もう少し、掃除がしやすいともっとよいなと思います。

 

前髪は根本からやりにくい

前髪も簡単にできるのですが、完全なストレートにならないので、物足りなさを感じることもあるかも……。

 

ちょっとフワッとした感じの前髪になります。

 

コスパはどうか?

定価は、5,478円(税込)

 

私はコスパは良いと思います。

 

美容院に行かなくても、「ストレートヘア」「くせ毛を活かした髪型」など、気分によって簡単に、手軽に髪型を変えることができるので、コスパが良いと思います!!

 

Amazonで色と、サイズ(スリム、ワイド)選べます。

 

まとめ

くせ毛が1年以上つかった「サロニアのヒートブラシ」を、レビューしてみました。

 

髪のセットが苦手で、不器用な私でも、簡単にストレートヘアにすることができました。

 

「サロニア・ヒートブラシ(スリム)」は……

  • 簡単なので、朝のセット時間が短くなり、時短効果
  • 細かくやりたいときは「スリム」、早くやりたいなら「ワイド」
  • ショートなら「スリム」、ロングなら「ワイド」
  • 前髪に使えるけど、物足りなさを感じる
  • 掃除がちょっと大変

というのが、私が1年使ってみた感想です!

 

ヒートブラシがどんなものか知りたい方、ヒートブラシを検討中の方の参考になったら嬉しいです。

【他のヒートブラシを探してみる方はこちらからも見れます】

 

↓↓↓色んなヘアケアを試してみました!↓↓↓

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com

 

cheesecake-7.hatenablog.com