チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

オルビス アクアニスト|オルビスから敏感肌用スキンケア!乾燥して敏感に感じやすい状態に保湿スキンケア

オルビスから、敏感肌用保湿スキンケア「オルビス アクアニスト」が先日発売されました。

 

乾燥して敏感に感じやすい状態になっている敏感肌向けのうるおいスキンケアです。

 

私は、すごく前に、肌の調子が悪く皮膚科にいったところ敏感肌用のスキンケアをすすめられたことがありました。

(現在は、肌の調子は戻っています。)

 

現在は、オルビスユー ドットを使っているのですが、オルビスの敏感肌用のスキンケアが、気になったので調べてみました。

 

 

こんな方にオススメ!

  • かさつき、肌荒れが気になる
  • こんな時、肌の調子が気になる
    ➡季節の変わり目
    ➡生活習慣・リズムが乱れた時
    ➡ストレスを感じたとき

 

敏感肌の方は、特に化粧品が合うかどうか気になると思うので、【オルビス初めての方限定】7日間体験セット980円(税込) などお試し用もあります。

※特別セットは、オルビス初回限定です。

 

ポイント1:
うるおいを肌にとどめ乾燥状態を立て直す!

アミノ酸は、毎日健やかな肌でいるための大切なうるおい要素。

 

オルビス アクアニストは、うるおいを守る持続型トリプルアミノ酸で乾燥敏感肌状態にアプローチ。

 

持続型トリプルアミノ酸とは……?

  1. 発酵アミノ酸ポリグルタミン酸)配合
    ➡乾燥を防ぎ、うるおいに満ちた肌へ導く保湿成分

  2. 植物由来アミノ酸(エルゴチオネイン)配合
    ➡肌を整え、健やかに保つ保湿成分

  3. 微生物由来アミノ酸エクトイン)配合
    ➡乱れた角層にうるおいを与え、肌荒れを防ぐ保湿成分

 

 

ポイント2:
6つのフリー処方

  1. 無油分
  2. 無香料
  3. 無着色
  4. アルコールフリー
  5. パラベンフリー
  6. 界面活性剤不使用(ウォッシュを除く)

 

まとめ

オルビスから発売された敏感肌用スキンケア「オルビス アクアニスト」を紹介しました。

 

【オルビス初めての方限定】7日間体験セット980円(税込) など、7日間お試しができるセットがあるので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください!