チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【スターウォーズ】本物に近いリアルなライトセーバーが買えるおすすめショップ「ライトセーバースタイル」とは?

スターウォーズに出てくるライトセーバーって本当にかっこいい!

 

本物のライトセーバーを握ってみたり、飾ったりしてみたいと思いませんか?

 

今日は、音や光が出て、より本物に近い、リアルなライトセーバーが手に入るオンラインショップ「ライトセーバースタイル」を紹介したいと思います。

 

 

スターウォーズの世界の魅力は無限大!

スターウォーズの映画が公開された当時は、エピソード4~6だけでした。

 

今は、エピソード1~9まであり、その間のスピンオフ作品や、本、アニメ、ディズニープラスなど、たくさんの物語があります。

 

最初のスターウォーズは1977年公開

スターウォーズ/新たなる希望」は1977年に公開されました。

 

今ほど、映像技術が発達していなかったのに、映像だけでも、すごくワクワクします!

 

その頃から変わっていないであろう、映画タイトルと映画冒頭の英語で説明が流れるところ。

 

あれを映画館で見ると、毎回、叫びたくなってます!

 

スターウォーズライトセーバー

ライトセーバーを通して、キャラクターの性格だったり、それぞれ物語があったりして、スターウォーズにとってすごく重要なアイテムだと思います。

 

最初はあまり種類がなかったように思いますが、色んなエピソードが出てくるにつれて、形・色・種類が増えましたよね。

 

映画では、少ししか映らないのに、細かくデザインされていて、見ていて飽きません。

 

まるで本物!?本格派ライトセーバーが手に入る「ライトセーバースタイル」

「欲しいのに何を買ったらいいかわからない!」っていうくらい、種類豊富!!選ぶところからワクワクしてしまうオンラインショップです。

 

もちろん本物ではないですが、すごい本格派!!

 

カスタマイズも色々できるので、自分好みのライトセーバーが手に入ります。

 

ライトセーバーはどのような造りになっているの?

すごく丈夫な造りになっていて、

という構造。かけたり、錆びたり、割れたりとかがほぼないそう。

 

良いところ

音&光でより本物感!

音と光でより臨場感が楽しめるようになっていて(例外あり)、より映画に忠実になっています。

 

下から光が出て、本物のライトセーバーのように見えるようなものまであります。

 

お好みのブランドから選んでゲットできる!

ライトセーバーを作っている会社はいくつかあるそうで、ブランドによって、特徴違います。

 

ライトセーバースタイルでは、ブランド毎でライトセーバーを選ぶことができ、さらに詳しいブランドの特徴も解説されています。

 

ブランドによって、値段、より再現度が高いところ、光り方の違い、重さなどが違うので、予算や好みに合うブランドを探すことができます。

 

種類・カスタマイズが多い➡自分好みが見つかる!

ライトセーバースタイルのオンラインショップに行くと、本当にたくさんのライトセーバーが並んでいます。

 

↓↓↓こんな日本風なライトセーバーも見つかります!

 

注意したいところ

納期に注意

ブランドによっては、納期が長いところがあります。

 

在庫品であれば、2~3営業日に届きますが、中には1ヶ月くらいでくるところから、1年かかってしまうことも。

 

その理由は、ライトセーバーを少しでも安く売るため!!

 

現地からの直接買い付けだったり、人件費などを多くかけずやっているので、安くなるけど、納期がかかってしまうということだそう。

 

種類・カスタマイズが多い➡かなり迷いそう!!

まず、好きなブランドを選び、種類を選び、カスタマイズを選ぶ。

 

いざ、注文画面に行ってみると、風化加工や、ブレードの長さだったり……

 

カスタマイズ次第で、何通りものライトセーバーができるので、選ぶのに時間がかかりそうです。

 

本当に多いので、かなり迷うとは思いますが、「良いところ」で書いたように、かなり自分好みのライトセーバーが手に入ると思います。

 

衣装なども売っている!

ライトセーバーだけでなく、本格的な衣装(ジェダイスーツはこちら)まで販売されています。

 

 

飾って置けるように、壁掛けスタンド(壁掛けスタンドはこちら)なども販売しています。

 

 

 

全セイバー共通アクセサリーはこちらから見れます。

 

まとめ

本物に近いリアルなライトセーバーが手に入る「ライトセーバースタイル」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

本当に多くのライトセーバーがあり、とてもここでは紹介しきれないほどです!ぜひ、ライトセーバースタイルのサイト(→こちら)からご覧ください。

 

ライトセーバースタイル」では、

  • チャンバラ用から選ぶ
  • ブランド毎に選ぶ、ブランドの選び方
  • 到着が早いものから選ぶ
  • 1万円からのライトセーバーを選ぶ
  • 初めて購入する人へ、選び方解説

などが、すごく詳しく書いてくれています。

 

他にも、スターウォーズについて詳しく書いてあったり、販売されているライトセーバーを動画で紹介してくれていたりと、見るだけで楽しくなってきそうなオンラインショップです。

 

ライトセーバーの購入を検討している方、スターウォーズが好きな方、ぜひ一度覗いてみてください。見ているだけでワクワクします!!

 

ライトセーバースタイルはこちら