チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【カルディ】生姜が刺激的!クラフトジンジャーで辛口ジンジャエールを作ってみた!!

カルディで「飲み物のもと」、たくさん売ってますよね?

 

今日は、ずっと気になっていた「クラフトジンジャー(ジンジャエールのもと)」を買ってきたので、炭酸で割って飲んでみました。

 

一般的に売られてい事が多いジンジャエールは、甘口。

 

それも美味しいですが、今回購入したのは生姜が効いた本格派、辛口ジンジャエールがお好きな方にはとってもおすすめの商品です!!

 

 

 

さっそく、作ってみた!

どんな味のジンジャエールができるのでしょうか?

 

【カルディ】クラフトジンジャー

 

瓶を見てみると……

すごく茶色な液体。

 

ジンジャエールって、もっと薄い茶色じゃなかったっけ?

 

割って飲むから、こんなもんかな……?

 

なんだか、すごい生姜感がありそうだな!

 

なんて、思いながら作り方を確認。

 

作り方は「本品:炭酸=1:3」

作り方はとっても簡単!

 

クラフトジンジャー「1」に対して、炭酸「3」

 

お好みで、スライスレモン、フレッシュミントを加える。

 

今回は両方なかったので、入れませんでした。

 

原材料や栄養成分表示

原材料などはこちらを参考にしてください。

右下のカルディのキャラクターがいるのが可愛い!

 

炭酸はウィルキンソン使用してみた

今回は、ウィルキンソンの炭酸を使って、ジンジャエールを作りました。

 

余談ですが……

辛口のジンジャエールと言えば、ウィルキンソンを私は思い出します。

 

私は、ペットボトルのものより、瓶の方がより辛口な感じがします。

 

完成!あっという間!!

実際に作ったジンジャエールはこちら!

 

氷もいれました。

 

本当にあっという間にジンジャエールの完成です!!

 

実際に飲んでみた!

さっそくジンジャエールを飲んでみました。

 

分量通りましたが、市販のものより少し色が濃かったです。

 

実際飲んでみた感想

  • 生姜感が強い
  • すごく辛口
  • 辛いジンジャエールが苦手な人は、苦手かも……
  • 書いてあった通り「ピリッ」する
  • 辛口ジンジャエールが好きな人は、期待を裏切らない味。
  • 濃厚な味

 

思っていたより濃厚で、本格派でした。

 

ペットボトルのジュースというより、生姜とかを実際に使ったジュースといったような本格派。

 

辛口ジンジャエールが好きな人に、おすすめ!!

辛口が苦手な人、生姜の辛さが苦手な人は、苦手かもしれません。

 

市販の辛口より、より生姜感が強いです。

 

より辛口であるほど好き!と言う人にとってはすごく満足できる一品になると思います。

まとめ

ものすごく簡単に、本格・辛口ジンジャエールが作れました。

 

辛口のジンジャエールは、好き嫌いが結構出ると思います。

 

辛口、生姜が苦手な人は、苦手かもしれません。

 

辛口が好きな人は、1本でたくさん作れるので、すごくおすすめです!

 

炭酸だけでなく、他のもので割ったりとアレンジもしていきたいとおもいます!!

 

ぜひ、一度飲んでみてくださいね。