チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【セリア】スキンケアのスパチュラ収納方法、セリアのケーブルクリップで解決!

みなさんは、スキンケアで使うスパチュラ収納方法はどうしていますか?

 

私はよく紛失するので、セリアにいって収納方法を考えてみました。

 

買ってきたのは、セリア「ケーブルクリップ」

 

スキンケアの容器に張り付けたのですが、スパチュラが抜け落ちることなく、しかも取りやすいので、とっても便利になったので、紹介します。

 

 

 

セリア「ケーブルクリップ」で収納場所を作る!

ものすごい簡単です。

 

いつも使っているスキンケアはこちら。

いつも使っているスキンケア

以前は、スパチュラをマスキングテープを使って、蓋の上に貼り付けていました。

 

マスキングテープの粘着力が弱くなると、スパチュラが迷子に……。

 

スキンケア中に、マスキングテープを触ると、粘着力がさらに落ちそうですよね。

 

しかも、マスキングテープが丸まって、蓋に貼れなくなったり、ちょっと困っていました。

 

 

今回、スパチュラの収納場所になるのは……

セリアで購入したケーブルクリップ

セリアで購入したこちら!

 

セリア「ケーブルクリップ」を使ってみようと思います。

 

1度、スパチュラのサイズに合わないものを使ってしまって、スパチュラが抜け落ちてしまう失敗をしました……。

 

なので、今回は「挟みやすく、取れにくい」を意識して選びました。

 

蓋にケーブルクリップを張り付け、スパチュラを装着してみると……

スパチュラ入れの完成

ピッタリ入った!

 

そして、横にしても抜け落ちない!!

 

ちょうどよい収納場所ができたので、スキンケアが快適になりそうです。

 

 

お気に入りポイント

  1. しっかりスパチュラが挟まる点

    持ち運び中に、抜け落ちない

  2. スパチュラが簡単に取れる点

    抜け落ちないようにしたために、ガッチリで取れないということはなく、簡単に取れる

  3. 色が白い点

    容器の雰囲気に合った色にしたこと

     

マスキングテープでスパチュラを収納していた時より便利になり、スパチュラ紛失問題も解決しました!

 

注意点

  1. 両面テープで貼りつける点

    セリア「ケーブルクリップ」は両面テープで貼りつけるタイプなので、化粧品の容器を汚したくない人は注意が必要です。

  2. 色が白い点

    使っていると、汚れが目立ちそうなので、黒にすればよかったかなと。ただ、白の方が容器の雰囲気に合うので、今回は白にしてみました。

 

スパチュラ収納の既製品は色々あった!

Amazonでみつけたスパチュラ収納。山崎実業(tower)ってとっても便利なものたくさんありますよね!

 

違うメーカーですが、たくさん入っているものもありました。

 

まとめ

セリア「ケーブルクリップ」を使って、スキンケアに使うスパチュラの収納方法を紹介しました。

 

今まで、マスキングテープでスパチュラを容器に張り付けていたのですが、今回の方が便利で楽になりました。

 

参考になったら、嬉しいです。