チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

爪が洗濯物にひっかかる【2枚爪】爪の補強など対策はあるのか?

 

こんにちは。

チーズケーキの探検です。

 

爪先がよく割れる、2枚爪の方いませんか?

爪が短くても、よく割れます。

 

応急処置的に、

  • ネイルネイル ネイルサポートNa
  • カントリー&ストリーム ネイルトリートメントオイル

を使ってみました。

 

 

 

爪先が割れるとめんどくさい……

先だけで、根本まで割れることはないんですが、

先がギザギザになるので、洗濯するときにひっかかること!

 

レースが付いているようなものは、

気をすごーーーく使って触らないと、

いつ引っ掛かり、糸がでてくるか不安で仕方ありません。

 

洋服屋へ行った時も、すごく神経を使います。

(手もガサガサなので、ティッシュが手に引っ掛かりゴミ箱に捨てられないときがあります……)

 

どうしたもんだろうか……

指をしっかり保湿することが爪をキレイに生やすコツらしいのですが、

『今』なんとかしたい!!

 

PLAZAで探してみることに……

PLAZA ネイルコーナー

PLAZAって本当にいろいろありますよね!

 

可愛い雑貨だけでなく、衣類もあります。

最近、昔の映画のTシャツが置いてあり衝動買いしそうになってます。

 

海外のお菓子も充実しているし、なんといっても化粧品がよいもの、話題の物がたくさんあります。

 

ちょっと流行に後れ気味の私は、あそこで売り出しているのを買っとけば少しは流行に乗れているだろうと、勝手に思っています。

 

そして、色んなものに目移りしながらも、本題のネイルコーナーへたどり着きました。

 

ネイルネイル ネイルサポートNa

とにかく割れるのをどうにかしたいので、爪を保護することにしました。

 

悩んだ末にこちら↓↓↓↓↓

 

ネイルネイルから出ている補強コート(薄膜で爪をコーティング)です。

こういう悩みがある方に……

  • 折れやすい弱い爪
  • 2枚爪になりやすい爪
  • 割れやすい爪
  • 柔らかくて薄い爪
  • ネイルカラーのノリが悪い爪

ベースとトップ両方に使えるそうです。

 

速乾性もUPしたそうで、重ね塗りも簡単にできるとのこと。

 

〈使用方法〉

ベースコートとして使用する場合は、爪の水分や油分をよくふき取って使用する。

トップコートとして使用する場合は、ネイルカラーが乾いてから使用する。

ネイルサポート単品でも使用できる。

 

ハケはこんな感じでした↓↓↓↓↓

 

実際に塗ってみると……

 

 

すごくピカピカな爪になりました。

数分で乾くので、すぐ色んな事ができるので

とっても楽でした。

 

こちらを使用してから、だいぶ爪が割れにくくなりました。

 

普段ネイルを塗らない私だからかもしれませんが……

ネイルが剝がれないように、いつもより丁寧に家事をしていたから割れにくくなってる?

 

爪がきれいになるし、爪が保護されるし、一石二鳥でした!

 

 

カントリー&ストリーム ネイルトリートメントオイル

保護も大事ですが、もともと手が感想でガサガサということはきっと爪も乾燥しているだろうということで、うるおいを……

 

 

美しい爪のためのハチミツ(保湿成分)のネイルオイルです。

うるおいとツヤを与えてくれるそう。

 

2種のケラチン(保湿成分)配合。

 

こういう悩みがある方に……

  • 2枚爪、ひび割れしやすい爪
  • 乾燥しやすい足の爪
  • ジェルネイルやマニキュアの繰り返しで乾燥した爪
〈使用方法〉
清潔な爪、甘皮に適量を塗布し、指先でマッサージしながらなじませる。
ネイルカラー、人工爪の上からでも使用できる。
ゆっくりチューブを押す。
 

では、さっそく使用してみます!

 


先端がブラシのようになっているので使いやすいです。

少し硬めのブラシです。

 

チューブを押しすぎると、本当にたくさんのオイルが出てくるので注意が必要です。

 

塗った写真を載せてみましたが……

 

まさに、指先に油を塗ったなといった感じ。

 

指先でマッサージしながらなじませるようなんですが、

加減がわかりません。

 

1つ目のネイルサポートよりもこれが変わった!

と、すぐ言えるものがないですが続けていこうと思います。

 

 

 
 

まとめ

今回は、爪のケア商品を試してみました。

 

とにかく、2枚爪と割れる爪をどうにかしたかったので応急処置的に2つの商品を選びました。

 

ケアしながら、爪が少しオシャレになったので得した気分です。

 

それにしても、こんなに割れたのは、乾燥の季節だったからでしょうか……

 

爪だけでなく、手の方もしっかり保湿して洋服などに爪と手がひっかからないようにしていきたいです。