チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

【久世福商店|万能だしが贅沢に香るツナマヨソース】を食べてみた!ごはんのお供、サンドウィッチ、おにぎりにも!

久世福商店に行ってきました。万能だしが有名ですが、長い時間見てられそうなほど色んな商品が置いてありました。

 

コンビニのツナマヨおにぎりが好きなので、手軽に自宅であの味を食べれたらいいなと期待しつつ、購入を決めました。

 

今回は、ごはんのお供になりそうな久世福商店「万能だしが贅沢に香るツナマヨソース」を紹介したいと思います。

 

購入したのは、こちらの商品>

 

オンラインショップでは、商品を使ったレシピを検索できます。

【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】 はこちら>

 

 

 

これが【久世福商店】万能だしが贅沢に香るツナマヨソースの中身!

名前にも入っているように、万能だしを使っているそうです。

 

瓶の横には、「成分に占めるだし類の内[万能だし]がの占める割合は84%と書いてありました。

 

久世福商店|万能だしが贅沢に香るツナマヨソース

久世福商店|万能だしが贅沢に香るツナマヨソース

内容量は、160gとたっぷり入っています。

 

サンドウィッチやおにぎりにと記載がありました。

 

ツナマヨソースの原材料名・保存方法など

原材料名・保存方法など


原材料や保存方法は写真の通りです。

 

ツナマヨソースは、水分多め、具がしっかり入っています

水分多め、具がしっかり入っています

実際にスプーンでとってみました。

 

中には玉ねぎや、ツナがたくさん入っていました。

 

タレというより、ソースという感じで、水分多めの印象です。

 

 

サンドウィッチやおにぎり以外のレシピ

 

【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】 に乗っているレシピ↓↓↓

  • 香ばしいツナマヨおにぎり

  • じゃが芋もちのツナマヨ風味

  • サーモンとアボカドのタルタル風

  • ツナマヨソースと玉子のトースト

  • デリ風ツナマヨのポテトサラダ

  • 焼き茄子とズッキーニのピンチョス

 

 

ごはんのお供にしてみた!

実際に御飯にかけて食べてみました。

 

すごく美味しかったのです。少し薄めの味付けで、すごく上品な味になっていました。

 

朝の忙しい時に、ご飯とこれだけで食べると少し味が物足りないような感じもします。

 

オンラインショップにのっていたレシピは、ツナマヨソースを具材と和えて、さらにチーズだったり、塩だったりを加えているので、何かと混ぜて調味料的に使う方が、この商品を活かせるよな気がしました。

 

おにぎりを作ってみた!

我が家は、ツナマヨが好きな人が多いので、朝ごはんとかにツナマヨおにぎりを作ったりします。

 

今回、それに使うためもあり、購入したのでおにぎりを作るのが楽しみでした。

 

早速おにぎりを作ってみました。

 

おにぎりは、すごく美味しかったです。コンビニより、味付けが薄めで優しい味でした。

 

ただ、ツナマヨソースが水分が多めなので、おにぎりの具材として真ん中に入れてしまうと、なかなかまとまらず、食べにくいものになってしまいました。

 

オンラインショップのレシピにもあるように、「ツナマヨソース+鰹節」をご飯に混ぜて、おにぎりを作った方が食べやすく、美味しいおにぎりができそうです。

(レシピは焼きおにぎりにしています)

 

まとめ

久世福商店の「万能だしが贅沢に香るツナマヨソース」を紹介しました。

 

少し水分が多めだったので、おにぎりにする時は注意が必要です。

 

ツナマヨソースを、調味料として使う方が、より美味しく食べることができそうだなと感じました。

 

今回はご飯に使うだけだったので、パンに使ってみたらオシャレな朝食ができそうなので試してみようと思います。

 

 

今回紹介した商品はこちら>

 

久世福商店のオンラインショップはこちら>