チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

フットブラシ使ってみた|足の臭いケア・角質ケアしてみた!くすぐったいけど、気持ちいいマッサージのような効果

足の臭いケア・角質ケアをしたくて、フットブラシをAmazonで買ってみました。

 

その名も、「ズルすぎる足臭ブラシ」!!

 

早速、お風呂で使ってみたら、くすぐったいけど、気持ちよくて、マッサージされているよう

 

イスに座りながら、足を動かしているだけで、足の臭いケア・角質ケアができるので、簡単で便利な商品でした。

 

 

購入した商品はこちら↓

 

 

 

 

 

購入した商品と理由

こちらが実際、Amazonで購入したフットブラシです。

ズルすぎる足臭ブラシ

子供の足の臭い対策として、クリームなど色々探していたら、フットブラシを見つけました。

 

フットブラシを使うメリットは、

  • 足の臭いケア
  • 角質のケア
  • 水虫の予防
  • マッサージ効果

などがあります。

 

足の臭いの原因となる雑菌は、古くなった角質が汗と反応して発生するそう。

 

足の臭い対策として、失敗したとしても、足を清潔に保てるし、無駄にはならないと思い購入してみることにしました。

 

実際に使ってみたら、足がさっぱり!気持ち良い!!

 

実際のフットブラシ!柔らかい突起がたくさん。

 

フットブラシは、柔らかい突起がたくさんついています。

購入したフットブラシを箱から出してみた

洗顔ブラシのように、たくさん細かいブラシではないですが、ボディーソープを垂らして、足を動かしていると、ちゃんと泡立ちました。

 

くすぐったいけど、気持ち良い!!

使ってみると、足の裏をくすぐられているような感じで、くすぐったいけど、気持ちが良い!

 

指の間にも、泡が入り込んで、ブラシで洗われて、スッキリと足を洗うことができます。

 

ただ、このタイプは、足の裏がメイン。足の側面の角質は洗いにくかったです。

 

使用後の保管まで考えられているのが素敵!

お風呂の中で使うグッズは、乾かしたり、カビ対策をしなくてはいけないのが、不便ですよね……。

 

購入したフットブラシは、使用後、保管できるように、便利な工夫が見られました。

フットブラシ使用後に保管するための工夫

フットブラシを裏返すと、吸盤が付いていて、浴槽の壁に貼り付けられるようになっていました。

 

また、写真の上の方に穴が開いています。S字フックにかけて、乾かすこともできます

 

ちなみに、S字フックもセットでついてきました!!

 

 

お気に入りポイント

くすぐったいけど、ちょうどよい刺激で洗えるのが、お気に入りです。

 

足の臭い対策としての効果は、正直なところよくわからないです……。

 

しかし、角質ケアや水虫の予防に足をしっかり洗うのは良いことだと思うので、習慣として続けていきたいです。

 

足の臭いの原因となる雑菌は、古くなった角質が汗と反応して発生するので、角質ケアも結果として、足の臭い対策になっていると思うので、続けたいです。

 

短所(改善して欲しいところ)

使用後の保管の工夫としてあげましたが、吸盤の力が弱くて、壁に貼り付けるのが難しい。

 

吸盤が弱いのか、我が家のお風呂の壁との相性なのか……。

 

もう少しだけ、吸盤の力が強かったらいいなと思いました。

 

フットブラシの形状は、色々ある!

目的によって、色んな形状のフットブラシがあります。

置き型

私が購入したような商品。

 

椅子に座って、リラックスした状態で使用できる。

 

シューズ型

スッポリ足を入れて使用できる。

 

足の裏、足の甲、足先、爪の間といった足全体を洗うことができる。

 

ブラシ型

細かい部分まで洗いたいという時におすすめ。

 

 

まとめ

足の臭い対策、角質ケアをしたくて、「ズルすぎる足臭ブラシ」を使ってみました。

 

足の臭いに対して、効果ははっきりとわかりませんでしたが、足の臭いの原因となる雑菌は、古い角質と汗が反応して発生します。

 

地道な角質ケアが結果的に、足の臭い対策になると思うので、フットブラシで足を洗うことを習慣にしていきたいと思います。

 

 

足の臭い対策で使った商品をまとめてみました!

cheesecake-7.hatenablog.com