チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

ドンキ【食べるラー油】簡単アレンジ!かけるだけで、1品完成!おすすめラー油3選も。

ドン・キホーテ情熱価格シリーズ

「超特大!ガバガバ食べられるラー油」を食べてみました!

 

内容量が225gと多いので、買うか迷っている方の参考になったら嬉しいです!

 

 

 

ドン・キホーテの「情熱価格シリーズ」って、すごいたくさんありますよね。

 

安いんですけど、大容量だったりして、買うのを迷ったりしませんか?

 

ドンキの情熱価格シリーズである食べるラー油」は、超特大255g!!

 

そんな「食べるラー油」を紹介します!ちょっとした料理も作ってみました。

 

話題になった「食べるラー油

最初に食べるラー油が流行ったのはこれではないでしょうか?

 

 

TVとかで話題になっていましたが、なかなか実物を見れなかったような気がします。

 

普通に売られるようになってからも、気になってはいましたが、なかなか手を出せずにいました。

 

ドン・キホーテの「食べるラー油」を買ってみた!

ドン・キホーテの情熱価格シリーズは、美味しそうなものがたくさんありますよね!

 

今回も美味しそうと気になっていた商品を購入してきました。

 

これが食べるラー油!!

ドンキの情熱価格シリーズは、パッケージに文字がたくさん!

 

これを読んだら、その商品の特徴がわかるので私は好きです。

 

これが食べるラー油

すごく大きいです!重いです!!

 

パッケージからわかるように、フライドガーリックとフライドオニオンが入っています。

 

(上の写真にある注意事項に記載がありますが、)

保管に注意です!ふたの脇から油が垂れてくることがあります。

 

最初に、ふたをひっくり返して置いて、その上にスプーンを置いていました。

 

食べ終わって、ふたをして保管していたのですが、瓶が油でベタベタ……。

 

気を付けて保管してください!

 

栄養成分はこんな感じです。

 

油だけあって、ちょっとカロリー高め!?

 

 

少し計量スプーンに取ってみました!

 

瓶の底に、フライドガーリックとフライドオニオンが溜まっています。

 

持ち手が長めのスプーンで、ラー油をすくうことをお勧めします!!

 

口コミ

ドンキの食べるラー油は、よくテレビでも紹介されています。

どんな口コミがあるのでしょうか?

  • ザクザクとした食感、ピリ辛で本当においしい。
  • かけたり、混ぜるだけで簡単に一品できてしまう。
  • ハマりすぎて、何にでもかけてしまう。
  • 大容量だけど、美味しくてすぐ使い切ってしまう。

食感とピリ辛が美味しくて、なんにでも合うといった口コミが多かったです。

 

食べてみた感想

美味しい!!の一言につきます!!

 

辛すぎるものが苦手な私でも、すごく美味しく食べれました。

 

見た目が、すごく辛そうな食べるラー油でしたが、ちょうどいい辛さですごく美味しかったです。

 

瓶に書いてありますが、本当にご飯がすすみます!

 

大容量のはずなのに、1瓶すぐなくなりました。

 

ご飯にかけるだけでは、もったいない!他の料理に生かしてみたい!と思いました。

 

 

ちょっとした料理を作れました!

ご飯にかけるのは、もちろんおいしいです!!

 

ラー油が隠し味にならず、生かせる料理を作りたい!

 

キュウリがたくさんあったのもあり、キュウリと和えてみました。

 

他に、塩や顆粒和風だしを入れたりして、プラスで味付けしています。

 

少し時間を置いた方が、味が染みておいしいと思います。

 

食べるラー油」の種類はたくさん!口コミも紹介

食べるラー油の中にある具材って、フライドガーリックやフライドオニオンだけではないんですね。

 

美味しそうな食べるラー油をいくつか紹介します。

柿の種のオイル漬け にんにくラー油

 

なんと、柿の種がオイル漬けになってる!?

 

フライドガーリック、フライドオニオンなどが入ったラー油の中に、クラッシュした柿の種が入っています。

 

ザクザクとした食感と食べ応え。

 

丸ごと入った柿の種は、湿気ているかと思いきやパリパリ。

 

口コミ

  • 柿の種がカリカリのままで不思議
  • ニンニクが強い。朝向きではない
  • もう少し辛くてもよい
  • 辛すぎないので、辛いのが苦手な人にも良い

 

 

深谷ねぎラー油

 

薬味にも、味変にも使える万能調味料。

 

ねぎの甘み、ごま油の香味が食欲をそそります。

 

口コミ

  • ねぎがたくさんで美味しい
  • 辛いのが苦手でも美味しく食べれる
  • 色んな料理やアレンジができる
 

かねふく 明太子がたっぷり入った食べるラー油

 

明太子と、アーモンド、フライドガーリック等を合わせ、オリジナルブレンドの油に付け込んであります。

 

味だけでなく、粒々とした食感、ザクザクとした食感が味わえます。

 

豆腐、餃子、ラーメン、お肉など色んな料理に使うことができます。

 

口コミ

  • ご飯のお供に最高
  • ゴロっと明太子が入っている
  • パスタやおにぎりの具材にも!
  • 色んな料理に使える

 

 

 

まとめ

ドン・キホーテ情熱価格シリーズの「食べるラー油」を紹介しました。

 

大容量で買うか迷っている方!これは、買って損はないと思います。

 

その理由は……

  • ご飯にかけるだけでも美味しい!
  • かける、混ぜるだけで1品完成する!
  • ザクザクとした食感、ピリ辛で調味料としても使える!

 

私は、

「大容量で使い切るかな……?」

と思っていましたが、すぐ買い足しました。

 

今後、食べるラー油で作りたい料理は……

  • 鶏料理に掛ける(チキンサラダとかにも合いそう)
  • 豚の冷しゃぶサラダ
  • キュウリにつけて食べるタレを作る。

 

大容量ですが、色んな料理に使えてすぐ無くなってしまう商品でした。

迷っている方、料理にいつもと違ったアレンジを加えたい方、ぜひ試してみてください!