チーズケーキの探検

☆日常で使ったもの食べたもの等の感想・備忘録です☆

手軽に作れるレモネードの素!カルディ【シチリアンレモネードベース】を作って飲んでみた!

カルディに行くと欲しいものがたくさんあります。

 

でも、量が多いために、買って失敗するともったいないなで諦めることはありませんか?

 

今回は、KALDI「シチリアン レモネードベース」を飲んでみた感想を紹介したいと思います。

 

買う時の参考にあれば嬉しいです!!

 

 

 

KALDI「シチリアン レモネードベース」の詳細

夏になると、カルディはレモンの商品がたくさん棚に置かれますよね!

 

カルディのオンラインショップでは、409円(税込)でした。

(セールなど、価格変動あり)

 

私は、柑橘系の飲み物などが好きなので、レモネードも好きです。

 

実際のシチリアン レモネードベースはこちら!

5倍濃縮タイプ!

 

これ自体の内容量は、500mlです。

しかし、5倍濃縮なので、たくさんのレモネードを作ることができそうです!

 

なんとこのレモネードベース、アイスでも、ホットでも飲むことができます!

 

夏はすっきり、冬は温まりそうなドリンクができあがりそうです!

 

内容量は、500mlです。

開封後は、必ず冷蔵庫に保存。

 

写真の下の方をみてください!

カルディによくいるあの動物がごみを分別してますね!!

 

かわいい!!

 

さっそくレモネードを作ります!

私は、炭酸が好きなので、炭酸で割っていこうと思います。

 

この炭酸を使おうと思います。

 

これにした理由は……安かったからです!

 

最初は、味を知るためにちゃんと計量して作りました!

 

最初に、氷をいれて、レモネードベースを入れ、炭酸を入れると……

できました!!

 

美味しそうなレモネードの完成!

 

すごく簡単にできました。飲むのが楽しみです。

 

レモネードを飲んでみた!

酸っぱすぎず、レモンが効いていてとっても美味しいレモネードが作れました!

 

少し甘みが強い感じもしますが、夏の暑い中、疲れて帰ってきて飲むとすごく美味しそうな味です。

 

炭酸だけでなく、水で割ることもできるので、炭酸が苦手な方も楽しむことができそうです。

 

まとめ

カルディのシチリアン レモネードベースを、作って飲んでみました。

 

少し甘みが強い気がしましたが、レモンですっきりと飲むことができ、美味しかったです。

 

5倍濃縮タイプということで、思ったよりたくさんのレモネードを作ることができます。しかも、簡単に作れるので、休憩するときなどに、サッと作れてありがたいです。

 

ぜひ、暑い日はアイスで、寒い日はホットで、レモネード飲んでみてくださいね。